あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ちょいと夜更かし…… 火曜日 2月8日

体調と筆のノリが良いのなら

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。787文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 にゃんこの体調・ご機嫌、共によろしい一日。
 私もついつい筆が走りました。
 実はまだまだ、このメモを書いてからも続きを書くつもりでおります。
 忙しなくてスミマセン。
 
 

活動内容

 

文筆活動

noteの原稿を書きました
 ・火曜日連載『あらたま流きもの雑記』の最新版をお出ししました。今日は和洋折衷きもののシミュレーションを少々やってみました。あれこれ考えながら平置きして、写真を撮って……オモシロかったです(*^▽^*)
 
チョイ怖第三話の草稿を書き進めました

 ・現在、ノリノリで進めているのが、こちらの原稿だったりします。

 ・先ずはこの連載の準備を万端整えることが今週の目標。弾込めが終わったら、次なる目標は既に定まっておりますゆえに、ドキドキで書き進めています。

 ・そういう時に限って、物語はどんどん膨らむ……良き塩梅、良き落としどころを見つけつつ。楽しんで書いたものは、楽しく仕上がると学びましたので、そのように!

 
 

ねこ

だらしない寝相は心身ともに健康の証
 ・にゃんこ先生、謎の落ち着きなさと寝不足がすっかり解消されたようです。
 ・手足をおりゃー!と投げ出して眠り、起きればごはんを決まった分だけちゃーんと平らげます。歯磨き用のカリカリおやつも、良い音をさせてぺろりと食べます。
 ・おトイレもいつもと同じ回数、良きコンディション。素晴らしい!
 
 

一日のまとめ

 明日は定休日!
 オンラインをOFFって一日おこもりですので、誰に遠慮する事も無く、チョイ怖第三話の原稿を押してまいります。
 がんばるねー(^▽^)/
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪