あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

憂鬱だ…… 木曜日 2月10日

忘れてた自分が悪いんですが……

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。853文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 カレンダーを一週間ほど見誤り、来週の予定だと思ってたことが明日に迫っていました。弱り目に祟り目、こういう時に限って悪天候で、なるべく外出は御控えなすってねとか注意喚起が出てくるんですね。
 ああもう、わかったわかった。
 前世での悪行三昧の件についてはさておき、今この時を生きてる私の迂闊さが全ての原因なのです。
 考えるだけで憂鬱ですが……明日は明日で頑張り、今日やれることはしっかり詰めておきます。
 
 

活動内容

 
 

文筆活動

noteの原稿、あれこれ

 ・木曜日連載『虎徹書林の週報』の最新版をお出ししました。

note.com

 

 ・その他、書けるものから順番にモリモリと詰め込んでいきました。土曜と日曜にも作業をする予定でおりますが、その二日間は集中したい作業が決まってますので、サクッと終えられるものは全部!

 ・返す返すも、明日作業できないのが痛いなあ……(´;ω;`)ウゥゥ

 

チョイ怖第三話の草稿をデータに

 ・自分で書いておいてなんですが、どうしようもない悪筆をめそめそ泣きべそかきながら解読しています。

 ・某漫画家さんの担当編集さんが「先生のネームを解読できるように為ったら一人前」のようなコメントをされてるのを聞いた事がありますが、私も私の手書き原稿を、記憶だけを頼りにすることなく読めるようになったら、もっとサクサクとデータ化が進むと思います。少しずつ、己の癖が読めるようになってきてますので、がんばる!

 
 

一日のまとめ

 さすがにあちこちが疲れています。
 目がショボショボ。
 手先の感覚も怪しく、ミスタイプが増えています。
 あともうちょっと!
 もうちょっとだけ、なんとか……自分に祈るような気分で、事務系作業をこなしたら休みます。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪