あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

雨風に閉ざされた金曜日 10月1日

じっとり……

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。752文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 湿度の高さに翻弄されるような一日でした。
 どこもかしこもじっとり。
 触るとペタペタっとします。
 
 10月になると、きもの界隈は袷(あわせ)といって裏地付きに衣替えしますけども、体感温度に合わせるのを優先したい私にはまだまだ袷は早かったなという印象。
 
 
文筆活動
 
 note
 チョイ怖第二話『虚は実より生ず(仮)』の草稿を進めました。
 細かいところ、大胆に軌道修正したいところ、ザクザクと手を入れていきます。
 タイトルもバチっと決めたいなあ。仮題はボンヤリし過ぎてるんだ。
 
 
 いつのタイミングで更新するかは、私自身にもわかりません。
 「お会い出来たら嬉しいですね」
 不定期連載って一期一会の妙が楽しいのかも。
 定期に更新していても、物語ってあっという間に流されて、他のテキストに埋もれていってしまうこと有りますものね。
 
 

いかがでしたか?

 
 私は特別な能力を持ってるわけじゃないので、誰かの心の声が勝手に聞こえてきたりはしません。考えてることを当てることもできません。
 
 つまり、ね。
 気持ちを何かの手段で伝えてもらわないと、お返事できないのです。
 
 その逆も然りで、私自身の頭の中をそっくりそのまま念じて届けることはできないのです。
 だから毎日、言葉で届けようとアレコレ試行錯誤しています。
 
 まだまだ修行が足りないけれど、いつか待ってる何処かの誰かのとこに、ちゃんと届きますように。
 がんばるね。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪