あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

徐々に、徐々に……木曜日 9月30日

雌伏して時の至るを待つ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1226文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 ――長いトンネルを抜ける直前。慎重にね。
 ――夜明け前が一番暗い、てもんです。
 ついこの間の節目の月の時に読んだのがこんな内容。
 
 別の機会ですけども、途方に暮れてしまった瞬間に引いたカードがコチラ。

note.com

 
 そして今日。
 同じようなメッセージを二か所で。
 準備している計画を粛々と、積み上げ磨いていきましょうね。
 満を持してスタート!!は来月以降に回して、その分、仕上げや点検を丁寧にしましょうか。
 お漬物を仕込むように、10月は静かに緻密に地下活動に励んだ方が良さそうな私です。
 
 ※上記note内で使用したのはこちらのカードです。
星マリアのイーチンオラクルカード《新装版》

星マリアのイーチンオラクルカード《新装版》

  • 株式会社ヴィジョナリー・カンパニー
Amazon

 まだまだ易の御勉強はペーペーの私。

 複数の札を総合的に読んでいくタロットに対し、こちらは一枚に一つの卦が記されており、一枚引きでパキッとした言葉でもってはっきりとした答えを得ることができます。しかも、そのまま易経の本に立ち返って熟読すれば、易の理解も深まります。

 質問と現状に立ち返ることは、占術研究のこの上ない資料。データとして蓄積し、理解を深めていくためには、使いやすくて的確なお道具やテキストも欠かせません。

 易に興味おありの方、御勉強を始めたい方にはお勧めしたいデッキです。

 
 
文筆活動
 
 note
 木曜日連載『虎徹書林の週報』最新号をお出ししました。

note.com

 怖い話、妖しい話、よろずオカルト系エンタメをコンセプトに活動中の虎徹書林。
 週報という形態で連載を立ち上げて、副産物的ではありますけども、少々アレなオカルト話も肩の力を抜いて書けるようになったのが楽しいです。
 やっぱり、好きなことを好きという気持ちに正直に思い切って書くというのはエンタメの基本なのでは?と思いました。
 
 
きもの
 
 サイズ確認
 パーティーに行くわけでもなく、百鬼夜行に参加するでもないのです。
 地獄の釜の蓋が開くが開くというなら、そこはその雰囲気に乗って、魔女の本やオバケの本を読んだりしたいじゃありませんか。
 せっかくだから少しずつ、雰囲気作りも丁寧にやっていきましょうね……というのをきもの側から。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 
 台風が近づいてきているそうです。
 緊急事態宣言が明けるタイミングです。
 気を引き締めて、おうちでよい子にしていましょうか……ちょっとションボリだなあ、正直な話。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪