あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

モリモリに詰め込んだ水曜日 10月20日

定休返上で地下活動

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。884文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 推敲に下書き、寸法測って簡単な図面を引いて、恒例のデータ取りもして。
 やれることはどんどんやっていこう!という一日でした。
 
 

文筆活動

 
note
 主に水曜日に不定期連載してる『よりぬき!あらたまnoteちゃん』最新号をお出ししました。

note.com

 生きるとは!と暑苦しい感じのnoteが人気だったみたいですよ(;^ω^)
 ……でもね、ほんとにねえ。
 一寸の虫にも五分の魂といいますか、役立つ・役立たないってなんなんだろうね?
 
 
 チョイ怖第二話『虚は実より生ず(仮)』の推敲
 今日も今日とて、赤ペン先生っぽく書き込みをしました。
 人物像への向き合い方の、角度を少しだけ変えただけなんですけど。
 かなり距離を感じていた主人公が、隣の席の子レベルの身近に思えて、出会う場所が違えば仲良しになれたのかもなという気分になってきました。
 

くらし

 
おにぎりアクション二回目!
 今日はすぐきのおにぎりを作りました。
 すぐきは乳酸発酵で作るお漬物。お茶漬けにしてもおいしいです( *´艸`)
 しかし……なんで自分で作ると大きいおにぎりになっちゃうんでしょうねえ。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 

 今日はまねきねこコレクション棚から、おしゃれ感たっぷりのハッピーカムカムちゃんにお手伝いをお願いしました。

 給食を楽しみにしてる方、給食を届ける方、この企画に関わる全ての皆々様に、ハッピーな笑顔が咲きますように……。

 
 

いかがでしたか?

 
 明日は……午後から作業に入れたらいいなあ、と密かに欲を出しています。
 午前中に疲れ切らなければ、ずるずると用事が長引かなければ、図面を引くくらいはできるかなあ。
 がんばりまーす。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪