あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

重ためのタスクが重なった 火曜日 1月25日

こなしたタスクは少なくても濃い一日

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1052文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 朝、起き抜けから大きめのアクシデント。
 日焼け止めクリームを塗り、眉毛すらも描かぬままのスタートでした。
 午前中は事後処理に潰れ、先送りにしたタスクから手っ取り早くやっつけられそうなことをこなしました。
 しかも今日に限ってにゃんこ先生がベッタリ甘えん坊で……。
 午後は反動で黙々と書き物作業。
 
 

活動内容

 
 

文筆活動

noteの原稿を書きました
 ・火曜日連載『あらたま流きもの雑記』の最新版が出ました。

note.com

 

 ・別曜日の原稿の叩き台を書きました。
  今月のnote用原稿の目標が着々とクリアに成っていってます。今年はnoteの原稿の書き方も、無理の無いシステムを構築して回していきたいのです。
  全ては繁忙期も平常心を保つため!
 
 

きもの

袋帯で銀座結び特訓、二日目やりました

 ・昨日、座学で学んだ手順を実践しました。

 ・イメージ通りには進まないところも有りました。帯にはそれぞれ特徴がありますので、お手本の帯と私の帯では様相が違ってしまうのです。研究を重ね、押さえるべきツボを洗い出し、自分の体に合ったメソッドにしていきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 

 

読書

「超」怖い話 亥

 ・電子書籍で読んでいます。

 ・書き物作業でむにゅにゅ……となった脳味噌には、この安定感と言いますか、金太郎飴の如き語り口がホッとします。

 

 

 

一日のまとめ

 明日は定休日ですが、特に定休日用の予定もないので、書き物作業をやるかもしれません。
 活動報告メモも書こうかな……。
 
 一月最終の週なので、今月の目標達成に追い込みがかかっているカタチになってます。
 反省と改良のサイクルを忠実に回した結果、今月は学んだ事がたくさんありました。
 見知ったことを二月に繋げるために、今月分の目標をクリアしていくことで予行演習をしているような感じです。この調子で年末の忙しい時期に、なんとか時間を捻出して、たくさん本を読みたい!
 
 そんな感じで、ドキドキの大冒険出発前夜みたいに過ごしています。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪