あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

のびのびとコツコツと。水曜日 4月28日

カメラ担いで、アッチャコッチャ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。815字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 定休日でしたが、個人事業主たる私はこっそり活動(略してコソ活)してました。
 
 電子書籍やnoteで、お話と共に読者の皆様の心を揺さぶる写真素材は、基本的に私が撮影したものを使っています。
 ピタッとはまる場合もあれば「今回はちょっとなあ」と使用を見送る場合もあるので、必然的に素材が枯渇状態になってしまうことが多いです。
 なので、書き物作業の定休日には、体力仕事!
 何処にでもカメラを担いで歩き、何かしらピン!と来たところでパシャパシャと撮っています。
 
 最近は写真撮影のマナーにも気を使いますので、撮影許可を取ることも忘れずに。
 
 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』を更新しました。
 今日は筋トレについての小話が付いています。
 転ばぬ先の杖といいますか、きものを着て「生活」を始めると、体が慣れていませんから怪我をすることもあります……という内容です。

note.com

 
 
きもの
 
 撮影する日は汗かき対策を万全に
 UNIQLOエアリズムは汗をかきそうな日にガツガツと行動したい日の強い味方です。
 下着もそうですが、和洋折衷な一式の時にも快適に過ごせて大助かり。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 
 帰宅後、着替えてから夕飯を作るまでの隙間時間にちょっとだけ仮眠を取りました。
 
 ちょっとだけ……のつもりが寝過ごしたあああ(´;ω;`)ウゥゥ
 完全に油断しました。スミマセン。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪