あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

寝不足、厳禁!火曜日 11月16日

残業、しません。

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1005文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 昨日の夜、ペーパーバック版原稿の作業を進めておきたくて、少し残業しました。
 少し、のはずだったんですがあああああ。
 気付けばとんでもない夜更かしをしていました。嗚呼。
 
 目覚ましアラームはいつもと同じ時間ですから、今日はバッチリ寝不足です。
 なんて情けないんでしょうね。
 今日はきっちり定時で終わって、早めに寝るんだ!と朝から決意していました。
 
 

文筆活動

 
note
 火曜日連載『あらたま流きもの雑記』最新版をお出ししました。
 最近は書き物を始めドタバタと走り回ってるので、お書き物着に着替える時間もままならないのですけども、知恵を絞って趣向を凝らし書き上げました。
 しかし小話ネタの枯渇状態は由々しきことです(*´з`)
 これはなんとかしなければ……力技が必要かなあ。

note.com

 
 
ペーパーバック版『猫又方途』
 寝不足分は無駄ではなかったです。
 これで「うわあああ、なんじゃこのデータはああああ」なんて事になっていたら目も当てられません。
 とりあえず、良しとします……今日は早く寝るけどね!
 
 

くらし

 
お久しぶりの調理実習
 冷蔵庫と食糧庫の整理整頓も兼ねて、インスタントラーメンを作りました。
 インスタントでも工夫次第で薬膳の知恵を盛り込むことができます。
 味わいも奥行きが増して「いつものラーメンと違う!」と、ちょっと楽しくなりました。

note.com

 
 

いかがでしたか?

 
 ペーパーバック版『猫又方途』は現在、校正刷りと首っ引きでデータの最終調整をしています。
 朱を入れたり付箋を貼ったり、いい塩梅の使い込みっぷりです。
 学生の頃の単語帳や資料集なんかといい勝負の状態かなあ(;^ω^)
 
 そうそう!
 現役の受験生の皆様は、まさに今、追い込み時期ですね。
 
 本番に向けて学んだことのブラッシュアップに励むのはもちろんのこと、体調の変化にも気を配ってくださいね。
 早め早めのケアで、受験の日には全力を出し切って行きましょう!
 ていうか私もがんばる。ペーパーバック版リリースまで、あと二日ですのでね、できる限りの事を詰め込んでまいります。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪