あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

おこもり週間 2022年5月17日

雨も降ってるし……運動不足が心配ですが

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。619文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 我が家地方もそろそろ梅雨入りが視野に入ってきたのでしょうか。今日もしとしと雨で、鳥さん来ないねえ……と、にゃんこに話しかけていました。
 ひんやりと冷たい湿気は、体調を崩す元なので油断できません。気付けば足元が冬場並みに冷えてしまって、鼻水もタラーン。
 風邪をひいてる場合ではない!と気合を入れて体調管理しますね。
 

活動内容

 

 
 

文筆活動

各種原稿制作
ペーパーバック版『気疎譚』制作状況
・ようやくデータ直しが終わりそう!今週中に校正刷りを発注したいと目標に掲げていたので、まずまずの進捗です。
・大きな作品が手を離れても、やることは山ほどあります。イベント準備って大変だ。
電子書籍版はコチラ

 

 
note
火曜日連載『あらたま流きもの雑記』最新版の配信
・久しぶりの「お出かけメモ」を小話に書きました。
・ちょっとずつ、きもので伸び伸びお出掛けできる機会が増えると良いなあ……。

note.com

 
 

一日のまとめ

 今日も今日とて、あともう一押し作業します。
 無理を押し通しはしませんが、キリの良いところで終わるとスッキリ眠れるので!
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪