あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

〆と申し送り……あくまでも独り会議 月曜日 1月31日

カッコ悪くてもいい、ばっちり締めくくろう!

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1062文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 先週に大きめのイレギュラーな案件を入れてしまったので、自業自得といえば自業自得。本日、一月最終日だというのに、目玉が渦巻き模様を描きっぱなしの忙しさでした。
 各個撃破で粛々と。そのルールは厳守です。
 片付けられるところから片付けて、大物は心の余裕ができたあたりで集中して取り掛かります。
 ……そのうち、また小さくて優先順位高めの作業が入ったりするんですけどね。
 二月の私に引き継いでもらうにしても、今月の私ができることは全部やり切っておきたいです。
 
 

活動内容

文筆活動

noteの原稿を書きました
 ・月曜日です。ミラーレス一眼で撮った写真とそれにまつわる小話、一週間のnote更新予定をお知らせする『妖異の前置き』の最新号をお出ししました。
 ・今週お出しする予定のフルボリュームnoteの原稿も着手。テーマと構成、文字数バランスなど。全体が把握できていると、締め切りギリギリの時間まで粘って書いたとしても、気持ちの余裕度が違うのです。
 
某公募の原稿を書きました
 ・締め切りまであとわずか!がんばれ、私。
 ・期日は迫っていますが、これまでの原稿の中でもちょっと異色といいますか、書きながらもハートが弾むような楽しさがあります。自分で言うのもなんだけど、こういうのも書けるんだ!と。新たな発見は「やってみないと」見つからないもんですね。公募に出すぞと決めて良かった。
 
 

読書

「超」怖い話 亥
 ・読了したので、読書メモを公開しました。

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 

きもの

着替えの手っ取り早さ優先

 ・はたらきもの、やっぱり私の強い味方です。着崩れも気にしない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

一日のまとめ

 明日は火曜日ですが、臨時の定休日にする予定です。
 そのかわり、2月2日(水)は通常運転で参ります。
 
 月初めは月初めで、これまた細かな事務作業が多いんですね。
 確定申告もそろそろ……新人は心臓がバクバクです。誰もが一度は通る試練、頑張ります。
 
 この報告メモを書いた後も、ちょっと書き物作業をやります。
 その前に腹ごしらえだな!
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪