あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

平常通りな金曜日 10月30日

振替、です

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1566文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 月曜日に遠足行ったので、今日は振替作業日。

tama-memo.hatenadiary.jp

 書き物たくさん。細々したタスクもたくさん。
 noteのマガジンについて、視認性や利便性を上げるための対策も考えました。

 
 
文筆活動
 電子書籍の原稿、noteの原稿、noteマガジンのカスタマイズ。
 それと新しくマガジンの企画も。
 腱鞘炎がぶり返してきそうなので、適度に休憩いれつつ。

 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 二本目収録予定作のデータ化、の続き。
 note原稿と交互に作業すると良い気分転換に。
 「猫」という文字がゲシュタルト崩壊してくるのが唯一の難点。


 note連載『一日一妖!』
 ストック管理。
 マガジン内の各noteへのリンクを貼った、通称:目次noteを作ってみました。まだ作成途中でちょっとしかリンクが繋がってませんが……正直、もっと早くから作っておけばよかったと後悔&反省でございます。

note.com

 

明日の御守札

 10月31日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201030193504j:image
 
 『へ』『か』『ね』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『へ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201030193518j:image
 
 正念場を迎えるようです。
 自分で自分を持て余し「どうしろってのよ!」と卓袱台をひっくり返したい気分になるかもしれませんが、ここをどう乗り切るかで今後が大きく左右されそうですよ。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201030193537j:image
 
 カップ8】
 一歩先の未来、どうなっていたいのか?
 今この瞬間の感情に流される事無く、五分後や三十分後にどうなっているのがベストか?を考えてみましょう。
 
 
『か』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201030193627j:image
 
 感情の波が激しい一日になりそうです。
 緊張の糸がぷつんと途切れてしまうのが原因かもしれません。
 適度なタイミングでリラックスしてみてね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201030193646j:image
 
 【7 戦車 逆】
 燃料切れするまで全力で走らないようにしましょう。
 休憩、補給、大事ですよ。
 
 
『ね』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201030193710j:image
 
 自分の中の期待値と世間一般の評価基準の差に吃驚しそう。
 充実感はあるのになあ、なんか納得いかないんだよなあ……今後のモチベーションにも影響してしまうかもしれません。
 自分の価値は自分で決める!という気持ちの強さが鍵。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201030193659j:image
 
 【ペンタクル5】
 自分は駄目なのかもしれないと追い込まない!そのための工夫をしてみましょう。
 評価を得た部分に気持ちを向けることで、新たな才能・今後の武器になる魅力を発見できます。長所を伸ばしましょう!
  
 
 以上です。
 明日はハロウィン。使い魔ちゃんデッキは今日で一旦、お休みをいただきます。
 というわけで、皆様に共通の一枚がコチラ。
 【ソードK】

f:id:tama_arai:20201030193819j:image

  御自分の人生だもの、遠慮なく堂々と切り拓いていってね。
 
……だそうです。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 明日は満月なんですって。
 ハロウィンだし、オカルト界隈はざわつかずにはおれませんね。

 今年は派手なパーティーは控えましょってことですが、心は常に夜空へ。
 子供たちはお菓子をバケツに詰めて、シーツを被って……。

 私は書き物してサブスクのホラーチャンネル見てるかなあ。
 ……普段通りか。


というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪