あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

急遽、お出かけ月曜日 10月26日

20,000歩を越えて

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。660文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 お天気に恵まれた月曜日、このチャンスは逃してはならないのでは?と思い立ち、鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社にお参りに行きました。

 年に一度、お参りに行きます。
 今年は疫病禍でまだ参詣できてなかったものですから……。

 急に決めた出発。
 出先で決めた寄り道。
 そして、迷子……ちょっと疲れました。

 そんなわけで、体調が思わしくないため『明日の御守札』はお休みです。
 
 
くらし
 毎年、一度はお参りに行く銭洗弁財天宇賀福神社

ja.wikipedia.org
 金運アップや縁結びなどで有名な御社です。
 今日は初めて『生卵奉納』をやってきました。
 生卵と蝋燭を五か所ある御社に奉納して、お願い事をします。

 何をお願いしたかは内緒。

 その後、葛原岡神社へ。

www.kuzuharaoka.jp

 疫病禍でなかなかお会いできない方々や文筆関係など、様々な『御縁』についてお祈りさせていただきました。

 今日の詳しいレポートは、後日noteでまとめようと思います。
  
 

いかがでしたか?

 足腰がガタガタです。
 迷子になったので、坂道を一往復半し、一日の総歩数が20,000歩を越えたのです。

 明日は家で養生します。。。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪