あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

昨日の分もがんばった木曜日 10月22日

細かな作業を詰めて、慎重に

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1501文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 データ事故再発防止策を整えて、主に書き物中心に進めました。
 電子書籍を出す準備と現状の連載原稿、次期連載の原稿、他にもケリを付けたりパッケージを変えたりする企てがあって、脳味噌がいくつあっても足りない感じです。

 外付け脳味噌みたいなのが欲しい。割と真剣に。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 一本目の推敲と校正。一周目。
 四章、五章、六章を通過。
 残り一章で一周目が終わります。明日で一周目を終え、二周目も……。


 note連載『一日一妖!』
 下書き一本。
 データの管理・運用法、バックアップの取り方、見直した作業手順で進めました。
 細かい作業が増えたことで若干時間がかかり、ネタ出しはお休み。

note.com

 
 
札読み

 『明日の御守札』を始めてからもうすぐ一年が経とうとしています。
 この一年、学んだこと・考えた事・見えてきた課題がたくさんあって、月並みではありますが「スタートに際し悩みはあったし、つらい事の方が多かったけど、得たもののほうがそれを上回った」ので結果的に挑戦して良かったなと思っています。

 そのおかげで、新たな目標も見つかりました。
 軸足は勿論、文筆活動ですが占術研究家としても深淵を覗いてみたいなと考えています。

 つきましては、noteの未だ使っていない機能・サービスを有効活用して新たな取り組みに繋げようかなと計画してみます。
 詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせしますね。


明日の御守札

 10月23日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201022155024j:image
 
 『な』『を』『む』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『な』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201022155038j:image
 
 一定量の成果が得られる日。
 御自身は「まだまだこれから」と野心と謙虚さを併せ持っておられる様子なので、引き続きのご活躍をお祈りいたします。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201022155051j:image
 
 【ソード7 逆】
 画竜点睛を欠く、という言葉があります。アナタが「まだだ」と思っていても、シーンの切り替わりやターンの終わりがやってきたなら、一応のピリオドは打ちましょう。
 メリハリをつける、けじめをつける、そんな感じです。
 
 
『を』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201022155106j:image

 過去からの使者が訪れる予感。
 心の牢獄に閉じ込められないように、ご用心……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201022155115j:image
 
 【13 死神 逆】
 アナタは時の流れの中で『生きて』います。
 止まった時間の中に立ち竦まず、進みましょう。
 
 
『む』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201022155129j:image
 
 野心に火がともる日。
 これまでの鬱屈した思いが下克上を決意させる!……そんな感じ。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201022155145j:image
 
 【ペンタクルQ】
 補佐官的パートナーがいると安心できそうです。
 陽と陰。動と静。正反対だけどしっくりくるタイプがいいかも。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 明日は定休を返上する予定ですが、それを差し引いても今週の目標にだいぶ遅れをとっているので、主に電子書籍の原稿を中心に作業を盛りだくさんで進めました。

 明日もがんばります。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪