あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

寒さに震えた木曜日 10月15日

しとしと降り続く雨が冷たかった

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1253文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今週もまとめに入った木曜日。
 ほぼほぼ積み残しゼロで、定休日を迎えられます。

 書き物が思った以上に順調に進みまして、次回電子書籍の出版時期を決められるかな?という手応えを感じました。
 ……それにつけても、疲れたー。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 一本目収録予定『猫との生活七か条(仮題)』の推敲と校正。一回目。
 一章、二章、三章。かなり進みました。一回目なので、直すところが多いのは当たり前なんだけど、三章分進むと気持ち的に余裕が生まれる。


 note連載『一日一妖!』
 ネタ出しと下書き。
 ストックを一本仕上げ。
 連載のストック管理の進み具合が、その日の調子の目安になってきてる。

note.com

 
 

明日の御守札

 10月16日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201015200642j:image
 
 『る』『ろ』『ら』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『る』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201015200711j:image
 
 そろそろどうにかしないと、行動するタームに移らないと、と考えていますか?
 どうやらアチラのほうからタイミングがやってくるみたい……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201015200728j:image
 
 カップ9】
 もっと自信を持っていいみたいです。
 全ては整っているから、あとはアナタ次第ってことかな。
 
 
『ろ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201015200742j:image
 
 テキパキとなんでもこなせる一日。
 気が回るので、ヘルプもさり気なくスマートに。充実しそうですね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201015200758j:image
 
 【ソード8 逆】
 普段は興味を持つことすらないようなものでも、ちょっと気にかけてみては?
 
 
『ら』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201015200813j:image
 
 悪癖を断ち切るきっかけを掴めそう。長続きさせるには今後も努力は欠かせません。
 つらい恋をなさってる方は、状況を抜けだせても腐れ縁に移行する予感。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201015200829j:image
 
 【7 戦車 逆】
 状況は複雑な要因で成り立っていて、スタンドプレイで覆せるものではないのかもしれません。関わること全ての絶妙なバランスで『今』があると覚えておくと、無駄な気力の消耗を防ぐことに繋がります。
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今週は書き物中心で締めくくり。
 原稿が手書からデータに移ると、眼精疲労の度合いがぐんと増します。
 今日はもう、目の奥がズーンと重怠いので読書は全面お休みにしました。

 土曜日は新月です。
 別記事でお出しする『節目の月の札読み』の準備。
 それと、読書。
 明日はそれらをやりましょう……。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪