あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

木曜日 10月29日

こんな日だった!

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。2012文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今日はたくさん書きました。
 書いてる文字が揺らいで意味が分からなくなったり、自分の居る場所がどこか一瞬迷うくらいに、書いているモノに溺れていました。

 また、少し悩みもしました。
 あまりにもかけ離れた価値観との齟齬に戸惑いました。
 その一方で人の心の優しさにも、あらためて触れることができました。

 心が、忙しかった一日……。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 収録予定二本目のお話の草稿をデータ化。
 そろそろ三本目に着手しないと……それと出版予定日も詰めないとね。


 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書きを一本。
 この期に及んでアレも書きたいコレも足したいと、取っ散らかる。
 書かなきゃいけない原稿はこれだけじゃないのに。
 混乱を避けるためにも、今日は一本だけ書くにとどめる。


 note連載『一日一妖!』
 ストック管理。
 仕上げはアップぎりぎりまでやる。それまでは完璧を求めない。
 瞬発力で、決められた時間内にワーッと書けるものを書けるとこまで。
 だいぶメンタルが楽になったし、他の書き物もスムーズに書けるようになってきてる。
 
 

明日の御守札

 10月30日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201029181738j:image
 
 『う』『へ』『わ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『う』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201029181751j:image
 
 御自分を責めてしまうことが……。
 何かしたかな、どうしてこんなことに、あの時こうしておけば……責任感の強さの悪い一面が突出するようです。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201029181805j:image
 
 【17 星 逆】
 常に物事を俯瞰することは素晴らしい姿勢ですし、責任ある御立場の場合、なおさらそういった『目』を要求されますよね。ですが、全体像に気を取られるあまり、実は手の内にいつの間にか転がり込んでいたボーナスや魔法に気付かないということもあるのです。見落とし、ありませんか?
 
 
『へ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201029181825j:image
 
 頭の回転が速く、言葉にもキレがあって、大太刀を振り回すように活躍できそう。
 周囲の方々をそのスピード感とヒリヒリするような言葉でヒヤヒヤさせるかもしれません。
 また、御自分の言動がそのまま跳ね返ってきてピンチになることがあるかも……ご注意を。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201029181854j:image
 
 カップ N 逆】
 痛々しくも立ち上がり頑張ることを止めないアナタに、声をかけ辛そうにしている方がいらっしゃる気配。「話、聞いてくれる?」とアナタから声をかけてみるのも良いかもしれません。
 
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201029181907j:image
 
 意地っ張りになってしまう日。
 「どうせ私なんて……」が第一口癖になってしまいそうですが、周囲の方々は誰の助けも借りず波に乗ってバリバリと何でもこなすアナタに感心しているかも……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201029181933j:image
 
 【13 死神 逆】
 涙が枯れ果てるまで泣いてみる。難しい事を考えたくなくなるまで運動する。その他に何があるかしら?心が空っぽになる限界まで、とことん疲れ果ててみませんか。何に悩んでたのか思い出せないくらいの、ちょっとハードなリフレッシュ。
 
 
 以上です。
 全体的にソードが多めなのが印象に残りました。
 リモートワーク体制から以前のような出勤の体制に戻られる方が増え、世の流れの中で御仕事面の動きに元気が出てきているのかなあ。そんなことを考えました。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 褒められたい人が居れば、叱られたい人も居ます。
 前向きな言葉で心の底上げをして欲しい気分の人も、次の日には暗い穴の底で静かに寄り添ってくれることを望むかもしれません。

 一概に「アドバイスはこういう形が一番!」とは言えないのが、お悩み相談の難しいところですし遣り甲斐を見出すポイントではないかな?と、私は考えています。

 どんな個性でも、必ず求められる場所はあると思います。
 斯くいう私はその昔「お前はメジャー向きではない。けれど、ニッチな層には絶大な人気を得る可能性を秘めている。ニッチ過ぎて見落としがちな、うっすーい層だけどな!」と励ましなんだか貶してんだかわからない、けれど大変的確なアドバイスをいただきました。

 まずは御自身を輝かせてみましょう。強く、明るく。
 輝きが遠くに届くように。
 その輝きを探している方に見つけてもらえるように。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪