あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ゆるっと作業の金曜日 11月13日

13日の金曜日だったんですけども

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1718文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 電子書籍の原稿もまだまだ完成には程遠いので、定休を返上して書き物作業をしておりました。とはいえ、ゆるっと行けよ!メンタル壊すなよ!が合言葉な今日この頃ですから、珈琲休憩やお菓子休憩などこまめに取って気分転換もバッチリ。

 転換と言えば、空気の入れ替えこまめになさってますか?
 急に冬が本気を出してきて、暖房もオンにするおうちが増えていますが、こまめな換気は大事です。
 疫病禍に於いてのルールとしてもそうですが、元々冬場の閉め切った室内では空気が澱みがちですので、在宅ワークなどでおこもりをしていると脳味噌が新鮮な空気を欲する傾向にあります。
 眠くなったり、難しい事を考えるのが億劫になったら、思い切って窓を開けてキリっと冷たい新鮮な空気を取り込んでみてくださいね。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 データ入れ。終わりが見えてきましたー!
 見えてきたのに、プロットに大きな穴があるのを見つけてしまい……なんとなく、この方向で行こうかなと修正案は立てましたが、納得いってないー(+o+)。
 ※前作『気疎譚(けうとたん)』はAmazon kindle(アンリミテッド対応)でお楽しみ頂けます。次作出版までお読みいただくというのは、いかがでしょうか?
気疎譚

気疎譚

 

 

 
 note連載中『一日一妖!』
 ストック管理。
 もう少し書き溜めたいなあ。そしたら安心度が増すのになあ。
 頑張れ、我が瞬発力よ……。

 ※インデックスnote作りました。随時更新中♪
note.com

 
 

明日の御守札

 11月14日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201113195327j:image
 
 『む』『の』『こ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『む』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201113195341j:image
 
 挫けそうになるところを、なんとか乗り切る日。
 自制心が鍵になると思いますが、押さえるところはがっちり押さえることができるでしょう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201113195356j:image
 
 【ペンタクルP】
 ユーモアを忘れないようにしましょう。
 真面目な中にも一匙の香辛料のように笑いを差しはさむと、緊張がほぐれて、気分も新たに課題に取り組めるでしょう。
 
 
『の』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201113195412j:image
 
 私情に流され、横紙破りな振る舞いをしてしまいそうになるかも。
 客観的な目で見て、どうすれば先々スムーズに物事が運ぶか?本当はわかっていると思います。感情ではなく、理性を判断材料に……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201113195426j:image
 
 【ワンド8 逆】
 事態を好転させなくては!と気負う必要はないと思います。
 時期が来れば驚くような速さで状況が変わる可能性も。焦らず、お茶でも飲んで待ってみましょう。
 
 
『こ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201113195446j:image
 
 もう一段上を目指して、一からコツコツと努力することを決意するかも。
 ここから新しいアナタの物語が始まりそうですね……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201113195501j:image
 
 【9 隠者 逆】
 ほんとに一人で大丈夫かな?とナーバスになり過ぎないようにしましょう。
 進むべき方向、目指すべき場所。今のアナタはちゃんと見えてるはず。大丈夫!
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 明日はちょいとしっかり休日を楽しんで、明後日日曜日は再び書き物作業をするつもりです。
 気負わず、自分のペースで。
 それを念頭に置いておけば、キュウキュウに追い込まれるようなことはないかな?という予感があります。
 メンタル面ではかなり理想通りの形に向かいつつあるのかな。なんだかいい手ごたえを感じています。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪