あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

曇り空が重かった日曜日 11月8日

日の出が遅くなったなあと感じた

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1489文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 日曜日でしたが、昨日とは打って変わって眠気も無く、頭もスッキリでしたので書き物作業を中心にモリモリ活動しておりました。

 年末に向けての掃除片付けの強化もスタート。
 ちょっとずつ進めて、楽チン年越しを狙います。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 データ入れを黙々と。腱鞘炎にならないように気を付けながら。
 ※第一作目の怪奇短編集『気疎譚(けうとたん)』はAmazon kindleで発売中です。アンリミテッド会員の方は読み放題でお楽しみ頂けます。
気疎譚

気疎譚

 

 

 
くらし
 年末に向けて捨・片キャンペーン開始
 そろそろ大掃除を視野に入れる時期がやってまいりました(個人の見解です)。
 先ずは一日一か所、目星をつけたところの片づけ。一気に終えなくてもいいということにしています。
 五つのアイテムを捨てる(使い切る)・所定の位置に片付ける。これが目標。

 今日は自分の作業テーブルを捨・片しました。
 文筆活動中の気分転換にもなりますし、活動動線の見直しもできました。
 
 

明日の御守札

 11月9日の御守札です。
 日曜日はオラクルカードの一枚引きです。本日のデッキはコチラ。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201108083212j:image
 
 『そ』『た』『や』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『そ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201108083224j:image
 
 【16 鷲】
 大空を舞う鷲のように、大きく羽ばたいて高みを目指しましょう。
 俯瞰で今の状況を眺めればどこで迷子になったかがわかりますし、進むべき方向もハッキリします。
 何よりも、思ったままに翼を広げるように心を開放することで、高く飛ぶための勇気が備わります。
 
 
『た』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201108083244j:image
 
 【18 大地の守り手】
 家庭や学校、会社など社会に貢献する前に、御自身の生活基盤の充実を図りましょう。
 不規則な生活を改めるのに、言い訳を並べて後回しにしていませんか?道理の通らない話と分かっていて押し通そうとしていませんか?
 正しいと思えることをシンプルに現わして、心の揺らぎを整えてみましょう。
 
 
『や』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201108083306j:image
 
 【26 ハチドリ】
 惰性で忙しがっていませんか?
 猛スピードで過ぎ去る日々の中でも、しっかりと狙いを定め、最小の力で最大の効果を得ることは可能です。
 五感をフルに使って、時には新しいツールも試して、機敏且つ大胆に。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 活動メモは書き終えましたが、この後ちょっとだけ電子書籍用のデータ入れをやろうかなと思っています。
 できれば今週中に終えたかったのですが、思いのほか手を入れたい箇所が多くて、文字数が大幅に増える勢い。

 がんばりまーす。。。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪