あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

原稿と真っ向勝負の月曜日 11月9日

猫という文字がゲシュタルト崩壊

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1298文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 電子書籍用原稿の強化週間、始めました。
 猫又をテーマに置いている短編集ですので、頻繁に『猫』という文字を目にするため、頭の中で『猫』の字がぐにゃり……と変形する事しばしば。
 こうなったら休憩するしかないのです。
 目薬を差して、仮眠します。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 データ入れ。先週のうちに終わらなかったので、今週はコチラの原稿を最優先でモリモリと進めていきます。
 原稿たくさん!他にもやることたくさん!年末感が大波に乗ってやってきたなあ。
 ※『猫又方途(仮題)』出版まで、前作『気疎譚(けうとたん)』を楽しまれませんか?Amazon kindle(アンリミテッド対応)で是非(^^)/
気疎譚

気疎譚

 

 

 

明日の御守札

 11月10日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201109210047j:image
 
 『に』『ゆ』『り』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『に』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201109210059j:image
 
 実力を十分に発揮できる日。
 やり遂げたという手応えと、それに見合った評価もあるので充実感もバッチリ。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201109210111j:image
 
 【9 隠者】
 反省点があれば振り返りと改善をしましょう。
 深く探求すればするほど、面白くなってくるんじゃないかな。
 
 
『ゆ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201109210123j:image
 
 大切なことから無意識を目を逸らしてしまいがち。
 納得いかなかったことについて素直に向き合えない時は、気心しれた方々に話を聞いてもらうと良いかもしれません。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201109210136j:image
 
 【ペンタクル2】
 現実的に考えて、前進するために必要なことは何でしょう?
 体面を繕うこと?原因を突き止める事?事実と向き合うことでしょうか?
 客観的視点から御自身を観察してみましょう。
 
 
『り』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201109210148j:image
 
 御世話焼きになりがちな日。
 あちらを手伝いこちらで話を聞き、持ち帰る案件もあるかもしれません。
 義を見てせざるは勇無きなりとはいいますが、御自分のやるべきことに手が回らなくなって取り乱す可能性もありますのでご注意くださいね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201109210208j:image
 
 【18 月】
 大事な約束を忘れていないか、細心のチェックを。
 プライベートでの約束かもしれませんし、大事な日付や時刻の連絡ミス・し忘れかもしれません。大事な要件ほど慎重に対応していきましょう。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日もこの後、原稿書きの続きをやります。
 がんばりまーす。。。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪