あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

眠気に勝てなかった土曜日 11月7日

開き直りが肝心

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1636文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 寝ても寝ても、眠気が取れないのです。
 今日は定休二日目。もう腹を括ってグダグダと寝過ごすことにしました。

 とはいえ、にゃんこ先生が厳しくてですね。
 単純な構って!アピールならグワーッと遊んで、ハイ終わりなのですが……寝てはいけない!とか、自分が居たい場所(玄関など)に一緒に行って寄り添え!とか、なかなかに要求が厳しいのです。

 理由は薄々気付いているのですが……私一人のチカラではどうにもできない事でして。
 人間の都合に付き合わせちゃってごめんねと、ひたすら撫でてお話してあげるしかできず無力感を噛み締めております。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 今日も今日とてデータ入力、でございます。
 今週中に二本目の短編のデータ化を終えたかったのですが、思っていた以上に難航しております。
 明日も作業だなあ。
 ※第一作目『気疎譚(けうとたん)』はAmazon kindleで発売中です。
  アンリミテッド御加入の方は、読み放題でお楽しみいただけます。
気疎譚

気疎譚

 

 


 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書きを一本仕上げました。
 これで、今週の目標達成です。がんばりましたよー( *´艸`)
 この調子で進めば、来週中に下書き作業の半分がクリアになるはず!
 ※有料記事でございますが、前回連載『私とタロットのヨモヤマ話』大アルカナ編も併せてお楽しみくださいませ。

note.com

 
 

明日の御守札

 11月8日の御守札です。
 土曜日はルノルマンカード。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201107010445j:image
 
 『え』『て』『の』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『え』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201107010459j:image
 
 休みたいけど、休めない???期待に応えたいのかな……。
 御自分を追い込んでしまう日になりそう。ご自愛くださいませ。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201107010515j:image
 
 【17 こうのとり
 長期的視野に立ってみましょう。
 将来的に大きな飛躍を考えているならば、今ここでしっかりとコンディションを整えるという手を打つことも考えてみては?
 
 
『て』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201107010539j:image
 
 日頃の安定した活動が実を結ぶようです。
 感謝の気持ちがこもった小さなギフトが届いたら、謙遜せずに受け取ってみてね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201107010551j:image
 
 【34 さかな】
 受け取った豊かさは、先ず感謝の気持ちでもって味わいましょう。
 よし、次!とすぐに新しく戦略を練るのは後回しで……楽しむべきは楽しみましょう。
 
 
『の』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201107010617j:image
 
 御自分でも忘れていた、記憶のタイムカプセルが開くかもしれません。
 記憶は過去からの嬉しいお手紙。大切にしてね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201107010632j:image
 
 【21 山】
 記憶と言うのは断片ではなく、一本の壮大な物語です。
 紐解けば、苦い思い出を図らずも反芻してしまうことも。
 今のアナタならばそれすらも幸せに変換することができるでしょう。勇気をもって臨みましょう。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 この記事を書いている最中も、正直な話めちゃくちゃ眠くて、頭の回転がよろしくありません。
 誤字脱字は気を付けていますけれども、変なとこありましたらば脳内変換で読んでいただけましたら……皆様の優しさに、不肖ワタクシむせび泣きます(´;ω;`)ウゥゥ

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪