あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

気分だけ文豪!な金曜日 10月23日

書き詰めました。

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1220文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 定休返上。書いて書いて、自分を追い込みました。
 ……て書くと、なんだか締め切り間近の文豪っぽいですが。

 今週の目標の未消化分をわしわしとこなした、というだけなのです。
 今の時期から遅れが常態化すると、本当に年末年始に木乃伊になっちゃう。
 
 
文筆活動
 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書き一本。
 活動メモを上げた後、もうちょい詰めます。


 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 一本目の推敲・校正、一周目が終わりました。
 ちょっと時間をおいて二周目に取り掛かりたいので、来週からは二本目の話の草稿データ化と三本目の話のプロット作りをやります。


 note連載『一日一妖!』
 ネタ出し一本。下書き一本。
 ストック調整は大きく軌道を外れてはいないけど、今週はやっぱり筆が進まない。

note.com

 
 

明日の御守札

 10月24日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201023200221j:image
 
 『し』『ふ』『あ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『し』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201023200235j:image
 
 準備不足が発覚、水面下での対応を迫られそうです。
 援軍は望めないかも……気合いを入れましょうか。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201023200247j:image
 
 カップQ】
 微笑を絶やさずにいましょう。
 心の余裕はある程度、自力で生み出すことができますよ。
 
 
『ふ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201023200257j:image
 
 同じところでずっと躓きっぱなしな感覚を覚えるかも。
 自信の無さの原因は何でしょう……減点法がストレスの元かな。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201023200306j:image
 
 【ペンタクル3】
 基礎をきちんと、丁寧に仕上げるよう心掛けてみましょう。
 丁寧な仕事ってなかなか理解されないことが多いですが、その道に熟達している人ほど基礎を大事にしますし、他の人の仕事ぶりも基礎の出来栄えから判断するそうですよ。
 
 
『あ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201023200318j:image
 
 必要なものは全てそろった!さあ、出発……の、タイミングで大きな忘れ物に気付く。みたいな。
 準備運動や暖機運転って、馬鹿にできないです。怪我にご注意。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201023200329j:image
 
 【ペンタクルK】
 逸る気持ちを押さえて、ここぞという時は水を一口飲んでリラックスを。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 定時報告ということで、活動メモを上げておりますが。
 このあと再びキーボードをぶっ叩きます!
 ではっ!
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪