あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

寒かった!木曜日 11月12日

元気で居ましょう、と気を引き締める

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1556文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 疫病禍が再び猛威を振るう気配もややこしいですが、インフルエンザや食中毒なんかもめんどうな季節が本気出してきたなあって感じです。
 私の周りでは、牡蠣に当たったという人もけっこうな数いるので、毎年ドキドキしてしまいます。ドキドキしながら食べます。牡蠣、好きなので。

 今週末はゆるさを保持しつつ作業。
 明日も定休返上で、書きます。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 データ入れ。
 がんばれ、がんばれ!私~!!
 ※前作『気疎譚(けうとたん)』はAmazon kindle(アンリミテッド対応)でお楽しみ頂けます。
気疎譚

気疎譚

 



 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書きを二本。
 今週の目標本数クリアしました。めでたし、めでたし。
 ※前回連載note(有料)『私とタロットのヨモヤマ話』大アルカナ編はコチラ。 

note.com

 

 note連載中『一日一妖!』
 原稿ストックの管理。
 ここのところ他の作業に忙しく、ストックが乏しくなってきました。
 しっかり書かねば。

note.com

 

明日の御守札

 11月13日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201112165704j:image
 
 『を』『す』『わ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『を』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201112165718j:image
 
 我慢の限界、かもしれません。
 ちゃぶ台をひっくり返す勢いでココロのうちをぶちまけたら去っていく人も居るでしょうけれど……アナタはかえってそれすらもスッキリした!と思うかもしれませんね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201112165730j:image
 
 【ソード3】
 辛さを抱えているだけでは傷が癒えていく事はないでしょう。
 身体の傷を癒すにも患部に対して適切なお薬を飲んだり処置をしたりする必要がありますよね。心の傷や辛さも、向き合って対処をして、ようやく時間というお薬が効いてくるのではないでしょうか。
 
 
『す』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201112165742j:image
 
 未来志向になる日。
 今できること、明日のジブンのためにできること、そういう物事に取り組み始めると周囲の状況も加速度的に動き出すかもしれませんね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201112165753j:image
 
 【ソードQ】
 未来は誰にでも平等に未確定ですから、多少の不安は付き物です。
 過去の思い出を勇気に変えて、思うままに行きましょう。
 
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201112165806j:image
 
 立つ鳥跡を濁さず。自立の道を選ぶ日になるかも。
 これまで友情や愛情だと思っていた信頼は、損得勘定などの打算の上に成り立っていたのかしら……と思う一幕があるかもしれません。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201112165817j:image
 
 【ペンタクル6】
 奢り・奢られの負担、尽くし過ぎ、肉体的或いは経済的に無理をする等々、違和感や異変は既に見えていませんか?
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日の晩御飯は御鍋にしました。
 豚肉、小松菜、長ネギ、エノキダケ。白出汁と隠し味にメイプルシロップを。
 私はちょっと喉の奥に風邪が居る気がして、家族はとにかく「疲れた」ばっかりいってるので、ちょっとお肉多め鍋でパワーを付けました。

 明日もがんばりまーす。。。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪