あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

静かに労う金曜日 11月6日

ちょっとした一人お疲れ様会

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。2041文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 この活動メモで、連続100日更新達成です。やっほー、オメデトウ自分。

 せっかくの節目だし、御愛顧感謝でささやかながら企画記事を書こうと思ったのですが、思いつく企画のどれも『帯に短し襷に長し』といった寸法でして。
 ぎりぎりまで悩んだ挙句、公式には何もせず私的に万歳して終了ってことにしようと決めました。一人お誕生会方式ですね。

 ていうか、昨日さんざん楽しい気分を味わいましたからね!
 今日からはまた何事も粛々と推し進めてまいります。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 データ入力の続き。
 猫と魔法、猫とタロット、猫は猫又……てんこ盛りで、書いてて楽しい。
 ※前回出版『気疎譚』をお読みいただいてますと、ちょっとニヤリとする仕掛けがございます。
気疎譚

気疎譚

 

 


 note次期連載予定『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 下書き二本を仕上げました。
 今週ちょいとペースをアップさせました。
 やればできるもんですね!また一つ自信がつきました。
 ※有料noteですが。前回連載していた大アルカナ編のマガジンはコチラ。

note.com



 note連載『一日一妖!』
 ストック管理。
 インデックスnoteも充実してきた……かな?

note.com


 

明日の御守札

 11月7日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201106195113j:image
 
 『く』『す』『ん』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『く』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201106195128j:image
 
 そろそろ次のステップに進むタイミングが来てるんだけど……何か心残りがありますか?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201106195143j:image
 
 【ペンタクル7】
 100%か0%か、二つに一つしか評価は無いという思い込みを外しましょう。
 70%でも、50%でも、0%に比べたら収穫は有りますよね?
 
 
『す』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201106195156j:image
 
 脳内シミュレーションに時間がかかって行動に移せない……なんてことになってませんか?
 アドバイスの貰いすぎや情報の集めすぎも、迷いの原因になります。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201106195207j:image
 
 カップ6 逆】
 尊敬する恩人も人の子です。言動の全てが必ず正しいとは限らず、アナタをより良き場所へ完璧に導いてくれるという保証は無いのです。
 今のアナタに必要な言葉、宝物、それらを吟味して取捨選択することを求められているのかもしれません。
 
 
『ん』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201106195427j:image
 
 やりたいことや表現したい事はわかっているのに、それを実現するための方法や必要な道具がわからなくて迷子気分になっているのでしょうか。
 アドバイスとも付かない、誰かが言った何気ない一言がブレーキになっているのかしら……御自分でもそのブレーキに気付いていないのかもしれません。混乱が深まりそう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201106195454j:image
 
 【7 戦車 逆】
 可能であれば、しっかりとした休息をとってはいかがでしょうか。
 その間に御自身の心のアクセルとブレーキのバランスを調整してみましょう。
 ブレーキを踏ませる要因はなんでしょうか?
 
 
 以上です。
 全体的に、対外的評価が気になっている方、多いのかなと思いました。
 アナタの一番の応援団長はアナタです。頑張りは大袈裟なくらいに労って、いい気分になってくださいね。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 鋭い方はお気づきかと思いますが、文筆活動メモ内で自著リンクを多めに付けることにしました。
 多めと言っても一項目に一つですけども(そもそもアピール材料が乏しい)。

 知ってもらうには、知らしめる行動をとる。つまり宣伝や広告ですね。
 大変簡単な理屈ですけれども、実際やってみようとするとどうやっていいのかわからない……わからないなりに考えて、自分が作り上げている場所ならば好きにアピールしていってもいいじゃないの!という結論に辿り着きました(やっとかよ、っておもいますよね。自分でも思います。こういうところがポンコツポンコツたる所以なのです)。

 TwitterのTLでも不定期で宣伝するのですが、不定期だけあって「あ、今日のぶん忘れた」という日ばかり。ちゃんと真面目に、一日一回!いつ流れるかわからない不定期宣伝をきっちりやって行こうと思います。
 見た人はラッキーらしいよ……なんて、根も葉もない噂が流れちゃうような宣伝、できたらいいんだけどなあ。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪