あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

【読書記録】神社で見みつける「歓迎・拒絶」神さまからの合図

 

 【kindleで読書】 

 神社関連の本は昨今様々なアプローチで出版されているけれども、それゆえに玉石混淆の感は一層濃くなっている。

 見つけると読んでしまうのは「好きこそもののナントヤラ」で、ハテサテ、本書はどうだろうな……。


【読み始め】2023年2月28日
【読み終わり】2023年2月28日

 

 

 

2023年2月28日【読了】
 初めて読む傾向の神社本。
 けれどもどこかで見知った内容の記述に「ん?」と首を傾げた。
 よくよく思い出してみると、YouTubeでオカルト・スピリチュアル系の10分前後作品で何度か見たような……結局このジャンルはいまのところ、情報が出尽くしているということだろうか。
 
 個人的な好みの問題だけれど。
 BlogをそのままEPUB形式に変換したっぽい『横書き』日本語テキストって、kindleを始めとする電子書籍のページ送りのシステムとは相性がよろしくない気がする。読んでいてとても疲れるのだ。