あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

2022年6月10日の活動報告


プロットと下書きデータもりもり書きました

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。909文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 週末にしっかり休むために、今日は読むのちょっぴり・書くのたっぷりシフトで活動しました。
 原稿も広報も事務系も、来週のためにがんばりましたー_( _´ω`)_ペショ
 
 

活動内容

 

文筆活動

note
金曜日連載『虎徹書林の週報』最新版を配信しました
・お知らせ項目の数は通常ですけども、ひとつひとつの内容が濃い目の週報に為りました

note.com

 

来週配信予定のnoteの下書き

・新刊の原稿や不定期noteのプロットも出したい来週、時間配分を新規企画に多めに回すため今のうちに書けるものは詰めておきました。

・さすがに草臥れた💦

 
各種原稿制作
短編集のプロットを書き進めました
・ざっくりとした大枠を決めるのが今週の目標でした。アイデアメモの順番を変えたり、組み合わせをやりなおしたり。一応、短編集の全体像が見えるところまで進めました。目標達成!
・来週はそれぞれのお話のプロットを作り込んでいきます。
 
次回文フリ東京の仕込み
文学フリマの裏テーマとして、フリーペーパーを充実させたいというのがあります。どなた様にも無料でお配りするものでも手を抜かない!というか、うちのフリーペーパーのファンになって欲しい!くらいの勢いで作りたいなと。
クリップスタジオで、各ページのテーマ割り振りと、ちょっと細かい設定付を。どのページにどんなことを書くか?それぞれのボリュームはどのくらいにするか?そこをざっくりと決めとくだけでも、慌てずに済むと思います。
・新刊のお知らせコーナーも確保したし(;^ω^)。さあ、新刊がんばるよー!
 
 

一日のまとめ

 ちょいと残業もしてしまいまして、予想以上にグッタリです。
 がんばらないをがんばる、という目標も少しずつ歩を進めているつもりなのですが、さて、その成果は来週出るのでしょうか?
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 皆々様、良い週末をお過ごしくださいませ。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪