あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

あまり捗らなかった日 2022年6月3日

大雨、雷

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。862文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 朝は元気いっぱい、アレもコレもやるぞ!と意気込んでいたのですが、お昼ごろにお天気が崩れ、それにつられて体調も思わしくなくなりました。
 ぐったりしてなかなか筆が進まず。
 そんな日もあるのよねと、受け容れる以外にない一日でした。
 
 

活動内容

 

文筆活動

note
金曜日更新『虎徹書林の週報』最新版の配信
・ペーパーバック版『気疎譚』の宣伝に始まり、文フリレポートのこと、節目グッズのこと、を書きました。
・伝えたい思いが強いことは、繰り返し伝えた方が良いのかな。そんなことを思う今日この頃、伝え方を変えたり窓口を多くしたりして、まだ届いてないかもしれないところに届きますようにと願っています。

note.com

 

各種noteの下書き制作

・来週分のnoteの下書き、構想の構想みたいな下書き、アイデアのメモ等々、小さいnoteをたくさん作って下書きにしました。

・人目に付くところに書いておけば、実現が早くなるというのは前々から感じていて、それもあってnote「〇〇を目指します」って敢えて軽率に書いています(;^ω^)。今日はその発展形というか、人目に付かずともnoteに下書きとして残しておいたらどうなるのかな?という実験も兼ねて書いてみました。

 
 

一日のまとめ

 明日、明後日はセルフメンテナンス。
 運動不足を解消して、水分をしっかり摂って、深呼吸をしたい!
 
 昨日の夜、足の指を家具にぶつけて、歩く時に痛みがあります。
 指の曲げ伸ばしはできるし腫れも無いので、いわゆる打撲なのだと思いますが、湿布を貼るのも難しい場所なので少々つらいです。
 
 これ以上痛さが増しませんように。いざとなったら痛み止めに頼りますが、やっぱり自然に任せて治したいです。
 皆様、どうぞ足元にはお気をつけて……。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪