あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

2022年6月13日の活動報告

明日、満月だから?……てことにしときましょうか

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1019文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 今日は自分で自分の手綱を握れていないような一日でした。
 実際、意識は家の中のことに引っ張られていましたし、いざ自分のことになっても集中力がどこか他所に飛んで行ってしまうような。
 雨がしとしと降り続ける、満月前日。
 たまには全部、星周りとお天気のせいにしちゃいましょうか……その方が頭の中がシンプルにまとまるならば_( _´ω`)_ペショ
 
 

活動内容

 

文筆活動

note
月曜日連載『妖異の前置き』最新版配信
・今日も今日とて、自分の写真を見ながら、思い浮かんだことを書き留めました。
・薄暗い日は薄暗いコトを思い出しがちですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
その他曜日用下書き
・取材が必要なところ。資料を集める必要があるところ。そういうところの洗い出しも兼ねて、原稿を煮詰める作業。
・よし仕上がった!と思った原稿を寝かせるのも大事ですが、制作途中の原稿を煮詰めて煮詰めて、時に最初の構想から逸脱させるのも、私にとっては必要なのです(時と場合によるけどさ)。
 
 

一日のまとめ

 梅雨時の運動不足解消に、YouTubeでおうちヨガ動画を漁っていたところ、セルフでリンパマッサージをしよう!という動画を見つけました。
 10分も掛からないマッサージのレクチャー動画だったので、見よう見まねでやってみたところ、思いもよらない部位のコリに「痛気持ちいいい」と悶絶し存外全身がポカポカと温まって、スコーン!と深い眠りにつくことができました。
 
 今は就寝前だけでなく、朝起きてすぐ、布団から起き上がる前にも少々マッサージをやっています。
 動画には「これでむくみ解消と老廃物除去して、〇kg痩せました!」とありましたが、痩せるよりなにより、なんだかスッキリした~🎶という気分を味わいたくてリピート視聴させていただいてます(≧▽≦)
 
 自分のご機嫌は自分でとる、じゃないですけど。
 自分のストレスは自分で発散。気分も自分で上げていきたい。
 私はそういうタイプです。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 明日は今日よりももりもり活動出来ると良いなあ。
 みなさま、素敵な夢を……。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪