あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

まだまだ修行が足らんのです……月曜日 10月25日

経験は役に立つけど、身に付いたモノを磨いていくのが肝心

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。974文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 昔取った杵柄――
 ここ数年はこのWordがちょくちょく顔を出してくるので、自分のこれまでの人生も馬鹿にならないもんだなあと思っていました。
 昔々は、無駄な経験なんて一つもない!なんてのは現状幸せ噛み締めてる人のきれいごとでしょ、と憎まれ口を叩いて憚らなかったのにねえ。
 
 そして先週末から。
 まさにピンポイントで。
 昔取った杵柄を振るいに振るって、PC前でキーボードを叩いています。
 ページ数捻出、面付、紙の種類はどれにする?等々、多少なりとも齧っておいてよかった同人誌づくり!
 今の技術に追いつくのが大変と言えば大変なんですが、ゼロから始めてたらたぶん年内に出せたかどうか……。
 
 

文筆活動

 
note
  月曜日連載『妖異の前置き』最新号をお出ししました。
  ペーパーバック出版、ゴリゴリに押しています。
  面白いと思ったことを、好きに、楽しく書く!を体現してみました。

note.com

 
  チョイ怖第二話『虚は実より生ず(仮)』の推敲
  推敲の一周目、終わりました。長かったなあ(´;ω;`)ウゥゥ
  明日からは推敲二週目です。
  連載の書式に落とし込んで、一回分の文書量も調整していく予定。
  少なすぎず、多すぎずの、連載にちょうどいい塩梅というのが未だに掴みきれていないところでもあります。
  精進、精進。
 
 

いかがでしたか?

 
 えーっと、えーっと、なんだっけ?何をするんだっけ?
 嗚呼そうだ、まずは赤ペンで書いたり消したりして、その後はごはんの用意をして。
 noteの原稿は……後でもう一回読み直してから更新でしょ?
 それから、えーっと……
 
 一日がこんな風に過ぎていきました。
 
 メモを取りながら、段取りをしっかり付けてるつもりでコレです。
 年末にはもうちょっと落ち着いていると良いのですが、どうなるでしょう。
 あとからあとから、今年中にやっておきたいことや今のうちにやってみたいことが沸き起こってきます。途中でコケて泣かないように、頑張ります。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪