たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

湿度高めな金曜日 5月14日

梅雨入りの足音、聞こえてきてますね

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。724文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 昨日に比べたらマシでしたが、引き続き、お腹の調子がよろしくありませんでした。
 湿度が高いと体の末端からじわっと冷えるような気がします。
 波紋が一つもない、しんとした水溜まりの上に立っているといつの間にかジワリと靴底から靴下へと水が浸入している……そういう時に似ている感じです。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編の最新号をお出ししました。
 今日からワンド10です。数字でカウントアップしていく札はこれで最後なのね。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 推敲二回目がスタート。
 乗ってきているので、明日も引き続きやることにします。
 足りないページ数は推敲が終わってから、全体のバランスを見て、どう調整するかを考えていきます。
 
 

いかがでしたか?

 
 体調の低下とは関係ないですけども、ネットの接続がここへきて不安定になってきています。
 あっちがトラブればこっちも……ちょっとだけ「お祓い、行っとく?」なんて気分にもなろうというものです。なぜこのタイミングなのか???
 スマホの調子も様子を見ている最中ですし、ルーターもダメになるとなると、大半の書き物の更新ができなくなる可能性を考えなくてはなりません。それはなんとしても阻止せねば。一応、死活問題ですので。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪