あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

やれやれ、なんとか……な土曜日 5月15日

恐る恐る、一つずつ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。798文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 電子書籍の原稿を読み、書いたり削ったり。
 noteの下拵えも少々。
 
 おこもりが続き、家族も自室を模様替えするとのことで、私もなんとなくいつも通りに書き物しました。定休日返上、とまではいかないけれども、気付けばそんな感じです。
 
 臨機応変に、その時々の一番いいと思えるやり方で、楽しくやれればそれでいい!
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』の最新号をお出ししました。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 推敲二周目を進めるとともに、ちょっと実験もしました。
 作業環境の幅を広げるためのデータ同期ができるかどうか?
 これがクリアできると他の原稿も取材先で製作することが可能になります。
 がんばれ、がんばれ私。
 
 

いかがでしたか?

 
 ルールは守らねばルールとして機能しません。
 だからといって、全てのルールが完璧な精度を備え問題なく運用されているとは限りません。人間の作るものは遍く全てと言っていいほど、不完全でありトライ&エラーを繰り返して洗練され続けていくものだから。
 
 私も今は次々と打ち立てられる新ルールは静かに受け入れて、守る姿勢で居ります。
 ですが、唯々諾々と居るわけではありません。
 なにかオカシイなと思えば然るべきところへ声を届けようと思っています。
 ルールの中に生き、ルールを見守る権利と義務があるのだから、今は新ルールとそれを運用する偉い人たちを恐れながらしっかりと観察させていただき、来るべき選択の日に備えます。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪