あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

雨降り木曜日 5月13日

九州は梅雨入りだそうです?

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。755文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 湿度が急に上がったからか?
 それとも気圧の変化かしら?
 お腹の調子が余りよろしくない一日でした。
 
 できることを探して、一つ一つ丁寧にこなしていくのが、今日のテーマでした。
 
 
文筆活動
 
 note
 木曜日連載チョイ怖『同人誌の夜』の最新号をお出ししました。
 第十一回ですー。ここまでで約11,000字の計算。大丈夫、短編ですよ。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 推敲、一周目終わりました。手こずった……。
 二周目以降はもうちょいササっといける、んじゃ、ないかと……思います(弱)。
 ただ、やはりというか、ページ数がかなり足りていないことがここにきて発覚。
 明日はちょっと脳味噌を追い込んで絞り上げます。
 
 

いかがでしたか?

 
 実は、連続更新〇日目って数えるのを、しばらく前から止めています。
 調子の悪い時は休む!
 コレを徹底させるために、まずはカウントアップの縛りを無くそうと思って。
 
 実際、止めるのに葛藤がありました。
 ここまでがんばってるんだからさあ……みたいなね、そういうモッタイナイ感て、私のような貧乏性には手放すのがツラいもんがあります。
 
 しかし、週休三日で作業クオリティ最優先で、そのためには自己管理を厳しいくらいにやると決めたなら、この辺りはストイックに苦手意識を克服していかないといけないなと思いました。
 止めるべきはスパッと止める。これです。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪