あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

一つ終わったら小さくバンザイ 木曜日 3月24日

頑張りが目に見えると嬉しくなります

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1077文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 昨日は定休日でした。
 虎徹書林の新しいイラストロゴを仕上げて、旧ロゴと入れ替え。新しい顔を手に入れて(←愛と勇気だけがオトモダチ……みたいだけど、違います!)ちょっとテンションが上がってしまいました(^^♪
 気分も上々、お天気も良かったので、今日はいつもの散歩道を変更して長めのコースへ。もうじき咲き始めそうな桜の木を眺めながら、いい汗をかきました。
 そろそろ春本番ですね。
 
 

活動内容

 

文筆活動

note
木曜日連載チョイ怖第三話『そば処 千妖にいらっしゃい』
・第五回の配信、できました。一回、一回、読んでいただけるかどうかもドキドキですが、無事に配信出来たことを確認できるまでは気が気じゃありません。
・今日の配信で【二把目】が完結。来週からは【三把目】が始まります。只今、鋭意【三把目】を推敲中です。

note.com

 
その他原稿の作成
・明日と明後日にお出ししたいと思っている原稿を書きました。
 
 

ねこ

地域猫さん
お散歩中にお会いした愛想良しさん
・たまに散歩コースを変えると新鮮な刺激があって楽しいものですが、今日は地域猫さんとのご挨拶が叶いました。
・私はいつも「御写真一枚、いいですか?」と、猫さんにお伺いを立ててからカメラを向けるようにしています。気分の問題でしょ?と言われたらそうなのかもしれませんが、御相手が人間だったら無言でパシャパシャやったりはしないでしょう。肖像権が!プライバシーが!と怒られるに決まってます。それと同じスジを猫さん、その他の動物さん方にも通したいんだと思います。
・今日の愛想良しさんはポージングも堂に入って、カッコよかったです(^_-)-☆
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

一日のまとめ

 夜になってくしゃみが止まりません。
 マスクしていったけど、花粉を多めに吸っちゃったのかな(´;ω;`)ウゥゥ
 
 私は杉だけですが、家族はヒノキもあるので、つらい時期がさらに続きます。
 アレルギーっていろんな種類がありますからほんとに大変ですよね。
 複数のアレルギーをお持ちの方はそのつらさ、はかり知れません。
 お大事になさって……としか言えず、申し訳ない気持ちです。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪