あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ターニングポイントになるか?な月曜日 5月31日

節目なのだから『荷物』を点検してみる

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1127文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 noteの連続更新365日チャレンジを、本日達成いたしました。
 

f:id:tama_arai:20210531211319j:plain

がんばりました
 気楽に挑戦した目標でしたが、実際には一年てそこそこの長い時間だったわけで……正直、この活動メモを書き続けた365日よりも乗り越えるべき壁が多く、大変な日々でした。
 もう一回やる?て言われたら、よくよく考えた末に、丁寧にお断りすると思います。
 
 ともあれ、お疲れ様でした私。
 
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』』の最新号をお出ししました。
 これが連続更新365回目の投稿。
 感慨深いっすねえ。

note.com

 

 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』

 今日も推敲。
 コツコツと確実に積み上げる以外に無いのです。
 あともうちょっと、がんばれ、がんばれ……。
 
 
くらし
 
 五月の振り返り
 文筆活動の遅れは少しずつ取り戻している感がありますが、それでもまだ積み残しがすべて解消されたわけではありません。
 とはいえ、ゴールできたこと・ゴールが見えてきていることが複数ありますから、引き続き腐らずコツコツと行きます。
 ダイエットの方は、目標まであと1.9㎏足りませんでした。やれば結果の出る範囲!こちらも上手に気分転換をしながら進めますね。
 忙しさにかまけて、きものの時間と読書の時間を削ってしまったのは、作戦ミスと言わざるを得ません。
 忙しい時こそ、心のオアシスを確保せねば!
 
 

いかがでしたか?

 
 来る者拒まず、去る者追わず。
 何事もこのスタンスでやっているつもりです。
 
 幼少の頃より「器量良しに勝るのは愛想良しだよ」と教えられてきましたから、御用の向きには笑顔で接することも心掛けてきました。
 でもね……私のスタンスって、だからといって自分よりも他人様を最優先にっていうのでもなく、ましてや何でも言うことを聞くお人形さんになるというのとは違うんですのよ。
 
 一時は自分でもその辺りを誤解して、自分を大事にしないといつかは身を滅ぼすぞと怒られたりもしましたけれど。今は違います。
 休む時は休みますし、アホなコト言いたい時は頭のネジをゆるゆるにしてわけわかんないことを叫んだりします。好きなことはスキ、嫌いなことはキライと、意思表示もします。気にいらないことには気にいらないといいますし、やなことされたら怒ります。
 
 だってねえ、人間だもの。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪