あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

歩こう、歩こう水曜日 4月7日

程よい疲れがイイ感じ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。678文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 今日は定休日!
 コメダ珈琲店ではっちゃけた分のカロリーを、積極的燃やしていきました。

 もうね、油断すると寝落ちしてます。

 お留守番を頑張ってくれたにゃんこ先生に、労いのナデナデをしてあげないとなあ。
 撫で足りないと明日拗ねちゃうから。

 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』を更新しました。

note.com

 
 
読書
 
 夢をかなえるゾウ1
 面白かったKindleサンプルから。なるほどなあ、ガネーシャの台詞が勝手に鶴瓶師匠の声で再生される感覚。 
夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

  • 作者:水野 敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: 文庫
 

 

 
くらし
 
 散歩日和
 今週はダイエット頑張ろ……てことで、お天気もよかったしカメラを担いでお散歩に行きました。
 元気に10,000歩。
 今日はぐっすり眠れそう。
 
 

いかがでしたか?

 
 今日は家族のカメラを借りました。
 カメラが変わると、景色の切り取られ方が変わります。カメラの個性ですね。
 レンズを変えるとまた別の景色になっちゃいます。
 個性と、フィルターと。組み合わせの数だけ、違う世界が同時に存在してるみたいです。

 こういうカメラの魅力に、心地よく捕まえられてる時間って本当に面白いです。 


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪