あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

変則的な日曜日 2月14日

バレンタインデーでした

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。980文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 明日から一週間ばかり、書き物作業を中心にちょいとお休みをいただきます。
 なぜなら……明日2月15日は拙著『気疎譚(けうとたん)』の出版記念日だからです!

 昨年同様、疫病禍が調子こいているので、晴れがましい個人的イベント(取材を兼ねた旅行とかさぁ)はやりませんけれど、不肖ワタクシ一応生みの親ですのでこれまでのあれこれを思い出しつつ、協力してくれる家族を労おうかなと思っております。

 しかし……なんでこの時期なの?って勘繰ってしまいますね。
 
 
文筆活動
 
 note
 明日からのお休みに備え、とにかく!ひたすら!予約投稿をセットです。
 できることをコツコツと。
 
 
くらし

 ちょいとお祝い
 バレンタインデーでしたし、一日早いけれども出版記念日なので、家族と少々祝杯をあげました。
 この一年、正直なところただただ夢中で書き続けたとは言い難く、楽しいばかりではありませんでした。ぶん投げてやろうかコノヤロー!とヤケを起こすことも、一度や二度ではありません。
 それなのに。地べたを這いつくばるような無様を晒しても、なおも書くのを止めなかったということに、私自身が一番驚いております。
 この結果の大きな要因は、ヘタレな私を支える多くの『力』や『声』の影響だろうなあ。読者の皆様のアクションが、私を奮い立たせてくださったことは間違いない事実としてありますので。
 この場を借りて、応援してくださる皆様へ感謝申し上げます。
 書き物暮らしはまだまだこれから。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。がんばりますね。


いかがでしたか?


 今日でこの活動メモは200日連続投稿を達成いたしました。
 
 ちょうどよい節目がドドーンと重なったので、活動メモの連続更新もここらでお休みをいただきます。

 しっかり充電して、一週間後に再びの『一日目』からカウント。
 真っ新な気持ちで歩んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

というわけで


 本日はここまで。
 一週間後、またお会いできますことを……。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪