あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

片付けと書き物、効率よく時間を分けっこ。木曜日 4月8日

やるぞ!声に出してみる

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1141文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 たくさん歩いて、心地よく疲れて、片付けをほとんどやらずに寝たツケが早速やってきました。朝から細かい片付けと、昨日一日散らかしっぱなしにやりたい放題になってる(主ににゃんこ先生が、ね)家のアレコレを掃除するところから、一日が始まりました。
 まあね、仕方がないです。出掛ける前に、もうちょっとなんとかしとけばよかったなあ。
 
 定休明けの今日は片付けと書き物作業、時間を程よく分け合って進めました。
 それぞれのタスクを効率よく進めるのでなく、時間の配分がベターになるように。
 タスク一つ一つを「今日はこれだけで来たんだから上等じゃない?」と思えるように。 
 目標「値」まで要領よく手順を省くことは、私の『妙なところにこだわる』性格ではかえってストレスが溜まるので、満足度を効率よく「上げる」ところに軸足を置きました。
 

文筆活動
 
 note
 木曜日連載チョイ怖『同人誌の夜』を更新しました。
 第六回。プロット書いてる時は1000文字ピッタリの感覚だったのに、書いてみたら全体で3000文字越えてしまいました。今日の原稿は三週にわたってお出しすることになりましたよ(´;ω;`)ウゥゥ
 有料マガジン(100円)をご購入いただきますと、第一回~最新回まで一気読みができます。よろしければ是非!

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 きっと最後まで書ける。信じて書いてれば、必ず結末まで辿り着く。
 まとめ下手の私は、ラストが近づくとパニックに陥るのです。
 頑張れ、私。
 
 
読書
 
 病気にならない女性は「カタカナ食」を食べない
 読み進むごとに、以前に読んだ時の『気持ち』を思い出してきました。
 これ八年前に出た本か……なんだかなあ。なるほどなあ。

 

 

いかがでしたか?

 
 午後からお腹の調子が少々よろしくなかったのを除いて、概ね充実した一日になりました。
 昼過ぎまで汗かくような作業ばかりをして、ちょっと薄着でいたのが良くなかったのかもしれません。そのままジッと座る作業に移ったら、急速に体が冷えたんでしょうなあ。

 明日も寒暖差が激しそう。気を付けましょうね。
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪