あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

静かな静かな日曜日 4月4日

冷たい雨に降られたりもしたけどね

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。846文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 なんだかよくわからないお天気以外は、比較的穏やかに過ぎた日曜日だったように思います。
 今週はどうも精神的な疲れが溜まっているようで、すぐに眠たくなったり、集中力が途切れたり。春だからかなあ???
 とりあえず、のんびりさせて貰えたのは大助かりです。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』更新しました。

note.com


 明日からの一週間を俯瞰
 作業内容の確認と下拵えをしました。
 作業が終わるごとに少しずつ『下拵えの下拵え』のような事もやっておいたのが、今日は威力を発揮してくれました。
 明日からも『下拵えの下拵え』をできる範囲で進めてみたいと思います。
 
 
くらし
 
 お散歩とコメダ珈琲店
 たまの日曜日、運動不足なんだからと家族をせっついて、ちょっと長めのお散歩に出かけました。
 電車を乗り継がないとたどり着けなかったコメダ珈琲店さんがですね、徐々に……ほんっとうに徐々になんですけど、生活圏といいますか「電車の定期券で行ける範囲」にポツポツ進取してきてくれましてね。嬉しくて泣いてしまう(´;ω;`)ウゥゥ
 てくてく歩いて、たっぷりサイズのミルクコーヒーを飲んできましたよ。
 嗚呼、生きていく希望の光だわ。喫茶店の神様ありがとうございます。コメダ珈琲店よ、永遠に……。


いかがでしたか?

 
 noteの御愛顧感謝3daysも終わって、明日からは淡々とした日常が戻ってきます。
 適正なスピードで、充分な車間距離を保ちつつ……自動車の安全運転のように、粛々と作業をこなせたらOKってことで。
 腐らず、拗ねず、新しい一週間を過ごしたいです。


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪