あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

我が道を行く金曜日 5月28日

世の中には、お節介焼きっていっぱいいるのだ!

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1100文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 モヤモヤを通り越してイラっとする事案に二つ三つ、ぶつかった日でした。まあ、長く生きていればこういう日もありますな。
 
 人生において『成功』ってどんな事を指すんでしょうね?
 それは人それぞれの価値観に照らし合わせての話ですから、愛する人と結婚して末永く暮らすのがそうだという人もいれば、一代で巨万の富を築くことと信じている人もいるでしょう。
 
 ゴールがそれぞれに違うのですから、その道筋なんてそれこそ億単位で存在するのでは?と思うのです。
 社会人として、こういう仕事の進め方は間違ってる!とか。
 独立して取るべき方針はこうだ!とか。
 アナタはそれで間違えたかもしれないけど、その人にはそれが肌に合ってるかもわからんでしょ?
 
 余計なお世話を焼きたいなら、そういえばいいのに。
 「私、サバサバ系だから、思ったことはすぐに言っちゃうのよ」なんて見栄をはらなくていいのに。
 ていうか、そういうのサバサバしてるって言いませんよ。たぶん。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編の最新号をお出ししました。
 ワンドP正位置のお話が三日間続きますよー。

note.com

 
 ワンド編も残すところあと少しとなりました。
 noteの原稿も下拵えを追い込みをかけます。
 ということで、今日は多めに下拵えの下拵えを。明日と明後日は定休日ですしね。
 ワンド編が終わったらば、暫くお休みを頂いた後に、ソード編が始まります。
 大アルカナ編とワンド編の間はだいぶ空いてしまったんですけども、今度は少し早めにスタートできたら良いなと考えています。
 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 今日も推敲。
 作業時間の捻出方法を模索しながら、雑事と雑事の隙間の時間も有効活用してみました。
 集中してドカッとやるのが理想ですが、文筆活動以外にもやることはありますので、少しずつでもなんとか進めるやり方を掴みたいです。
 幸い、モバイル作業環境は整ってきております。がんばれー私!
 
 

いかがでしたか?

 
 明日、明後日と定休日。
 というわけで、活動メモも二日間お休みをいただきます。
 御勉強を頑張らねば……頭も心も体も、しっかり充電しますね。
 月曜日にまたお会いしましょう。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪