あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

予定外な出来事が続いた日曜日 5月23日

そんな事もありますねえ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。944文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 一日、家に篭ってのんびりするはずだったのに、急遽日用品の買い出しに行くことになってしまいました。
 ちょいと30分ほど昼寝のつもりが、日暮れまで寝入ってしまいました。
 
 いつの間にか一日が過ぎ去っていた、トホホな日曜日。
 こんなことってあるのかしら?トホホ、トホホ、トホホ……。
 
 明日からの一週間は、もうちょい自分を律して生きたいです。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』の最新号をお出ししました。
 ワンド10の逆位置編の三日間、最終日です。

note.com

初回投稿日の22:00まで全文無料で、その後はご挨拶部分を除きまして有料(100円)でお読みいただく設定に変更いたします。
 
 
 一週間分の下拵え
 noteの原稿を始めとして、電子書籍原稿の進捗を見直し、その他の原稿のために用意する資料・準備しておくことなどを諸々セットしました。
 noteの原稿は随分と手際よく下拵えできるようになってきましたよ。何事もトライ&エラーて大事ですね。一度の失敗にめげず、次こそは……次はもっと……と積み重ねていくとなんとかなってくるものです。
 電子書籍の原稿は相変わらずの失敗ばかりですけども、これも三冊目四冊目と冊数を重ねていけば、私なりのなにかが構築されて、書きたいことをもっとスムーズに現実化することができるようになるんじゃないかなあと淡い期待をもって挑んでおります。
 
 

いかがでしたか?

 
 よく運動し、よく眠り、ごはんは腹八分目。
 ある意味では大変に健全な休日を過ごしたと言えるのでしょうねえ。
 予定がだいぶ狂ってしまった!と嘆くよりも、出た目に応じて臨機応変に行動することができるほうが、人生を楽しく泳ぎ進めていけるだろうなと思います。
 明日もきっと、明日の私らしく過ごしていくのでしょうか?
 そうだと良いなと祈りつつ、ぐっすり眠りたいです。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪