あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

平らかに過ごす日曜日 4月25日

いつも通りといえば、その通り

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。737文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 明日からの一週間の下拵えをゆるゆるやってました。
 誰に褒められるでもない日曜日です。
 こちらからお願いするようなこともなく、かといって誰かに助力を請われるでもなく。
 実に穏やかに過ごせた一日でした。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』を更新しました。
 ワンド8の逆位置、本日最終日です。
 私は私のやりたいように、書きたいように書いています。それを面白がってくださる方がいるということの、なんと心強く嬉しい事か……。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 こちらも明日からの作業の下拵え。
 推敲も進めました。
 もりもりと……やるぞ。
 
 
くらし
 
 私的調理実習記録
 豚汁が一番ホッとする今日この頃です。
 豚バラを大きいままにちょっと焼き付けてから煮込むのが好きだなあ。

note.com

 
 

いかがでしたか?

 
 明日からまた新しい一週間。
 これまでと同様に、変わりなく、粛々と過ごしていくしか私にはできません。
 馴染みのある街とお店の力になれたらいいなと思うけれど、私一人でできる事には限界があるし、なんとももどかしいところです。

 旅行に行けなくても、大丈夫です。
 居酒屋でどんちゃん騒ぎをしなくても、大丈夫です。
 バズる写真が撮れなくても、勿論大丈夫。
 生き抜きましょう。生き延びましょう。みんなでね。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪