あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ボーっとしてしまう金曜日 4月16日

二日続けて散歩に行けなかった

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。731文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 一ヶ月の体調を波形で表すとしたら、今日はどん底の日。
 ですが、ここ最近の工夫が功を奏したのか、それほどガツンと落ち込まずに済んだのは良かったです。

 寝ても寝ても眠いのは、もしかしたら明日まで続くかも。
 今日は作業を早めに切り上げましたので、さっさと休みます。

 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』を更新しました。
 今週はワンド8の正位置と共に、あれやこれやを書き散らかす三日間。
 22:00まで無料公開です。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 校正と推敲。
 自分が書いたと思わずに、大胆に切って貼って磨いていきます。
 細部は既に忘れてるところもあるので、初めての話を読む感覚です。
 ……こういう時、ポンコツ脳で良かったなあと思います。
 
 
くらし
 
 私的調理実習記録
 今日のお昼は自炊できましたので、記録を残しました。
 ぬか漬けで消化を促し、豚汁でパワーを補い腸のケアを。

note.com

 

いかがでしたか?

 
 ほんとうは買い物に出るついでに散歩をしたかったのですが、体が思うようにならない時はどうしようもありません。
 運動不足は一朝一夕で解消されるもんでもないでしょうから、焦らずに少しずつ、習慣に落とし込んでいきますね。

 明日はたぶん、今日よりは元気だと思うんですが……。
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪