あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

病み上がり感のある木曜日 4月15日

まだまだ本調子じゃないのかな

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1307文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 昨日に比べたら随分とマシになってきましたが、喉の奥がまだ少しヒリヒリしていて、油断は禁物だなという一日でした。

 体調とはぜんぜん関係ないんですけども、今日はたくさんゾロ目に遭遇する一日でもありましたよ。
 11,111,44,66が朝から立て続けにあって、その後に11が何度か。
 ゾロ目を見ると意味もなく嬉しくなるタイプですが、あんまり続くと有難みが薄れるといいますか……少々疲れました。

 数秘で1というと、スタートだったり閃きだったり、あと自立というキーワードも有りましたっけ?
 次の満月までの私のテーマが『新しく始めるために終わらせる』でしたので、もしかしたらどこかからお尻ペンペンされてたのかもしれませんね。
 ※○○ナンバーみたいなのは、ごめんなさい、不勉強なんです。
 
 
文筆活動
 
 note
 木曜日連載チョイ怖『同人誌の夜』を更新しました。
 最新話は翌日20:30まで無料公開です。

note.com


 20:30過ぎましたら、有料マガジン(100円)に入ります。
 有料マガジンをお買い上げいただきますと、第一話から最新話まで一気読みできますので、ご興味おありでしたらご検討宜しくお願い致します。

note.com

 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 でっかい一山、漸く越えました。
 長かったなあ……そして、想定していたよりもうんと長い話になっちゃったなあ。
 さてここから、丁寧に磨いていこう。
 
 
読書
 
 夢をかなえるゾウ1
 うーん、マンネリ化が早い。ガネーシャ、癖が強い。
夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

  • 作者:水野 敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: 文庫
 

 

 
 リーディング・ザ・タロット
 内容は大変に優しく噛み砕いて書いてくださってるのだけど、カタカナがなあ難所だよなあ。

 

 
くらし
 
 私的調理実習記録スタート
 薬膳のお勉強の一環で、noteにてスタートしました。
 フォルダ分け、タグ付け等の検索のしやすさはnoteが便利かもなあ。

note.com

 
 
 おうち居酒屋
 豚汁の材料の残りを有効活用。
 焼き肉のタレで、えのきがなめ茸のような味に決まりました。
 ごはんの友にも良いねこりゃ、と家族にも好評です。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 
 電子書籍の二冊目、ようやく……ようやく暗いトンネルを抜けました。
 さあ、残りの工程もしっかり魂込めていきますね!
 五月の連休頃には、今度こそお届けしたいと思っています。


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪