あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

怒涛の木曜日 7月1日

大詰めの、大詰め

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。990文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 梅雨空が本気を出した一日でした。雨は降ったりやんだりしてましたけど、蒸し暑いことには変わりなく、私はフルおこもりで物書き作業に勤しみました。
 前々から決めていたのですが、最後の章は、noteの木曜連載で使った手法を少々取り入れて、詰めております。
 これも一つの挑戦。
 全体テーマである「猫」のように、お話自体が気まぐれに二転三転してしまうので、最終章はメインの推敲を全て終えて着地点をビシッと決めてからその時の雰囲気をフレッシュなままに取っ捕まえよう……そんな感じです。
 鮮魚を捌く板前さんの気持ちってこんなかしら?と、多少緊張しつつ進めています。
 
 
文筆活動
 
 note
 今日の定期更新はお休みです。
 地下活動的に下書きを書き溜めたり、つぶやきを放流したりといった活動をちょこちょこと。
 二冊目電子書籍上梓が間近に迫ってますので、noteから派生する各種公式アカウント的なアレヤコレヤを少しずつ整備しています。
 こういうのを、販促活動っていうのかな?
 直接的な創作活動ではありませんが、大事な事なので小さくともコツコツ積み上げていきます。
 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途』
 最終章を書いております。
 noteのチョイ怖木曜連載で培った、新しい原稿の起こし方でやっと見つけた『着地点』を目指して猛スピード出しております。
 それでも油断するとハンドル操作を誤って明後日の方角に走ってしまいそうになるんですよね。連載中もそうでした。
 あともう少し。頑張ります。
 
 

いかがでしたか?

 
 書けない時は書けません。
 それでも、何かしらの突破口みたいなものは、何処かに在ります。
 
 これまでそうやって向き合ってきたお話がもうすぐ完成します。
 
 まずは脳味噌に元気をチャージ。
 あとは愛と気合でもって仕上げていきます。
 頑張ります。
 信頼と実績?そういうのを考えるのは、今は後回しです。
 今は「かわいい子」の旅立ちの準備を、ギリギリまでめいっぱいしてあげることだけが私の仕事なので。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪