あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

イレギュラーな一日 木曜日 1月27日

小さなタイルで出来た風景がパタパタと裏返っていくみたいな……

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。914文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 
 月末だぞ、がんばろう!
 いつも通りに気合いの拳を握りしめ、いざPC前に座ったのですが。
 ……なんだか朝から様子がおかしい事が続きました。
 嫌な予感がする方のそれではなく、なんだかこの先ワクワクすることが立て続けに起こるかもしれないぞ?っていう、現在の時世とはまったく別ベクトルな方向に引っ張られているような。一つ一つは小さいことですけれど、それが一本の鎖のようにつながっていくのです。
 
 こういう直感は大切にしたいなと思います。
 驕りは禁物ですが、一歩一歩を楽しんでいきます。
 
 

活動内容

 

文筆活動

noteから何本かお出しできました
 ・つぶやき形式も含め午前中に三本、夜に一本。
 ・夜は木曜日連載『虎徹書林の週報』です。
 
 
公募対象に一本書き始め

 ・以前より書いてみたいと思いつつ、テーマが決まらず迷っていた公募に応募してみようと思います。

 ・迷い続けただけあって、締め切りまで日にちがありません。頑張ります。

 

 

きもの

ドタバタで働き物仕様に

 ・朝から調整、各種お知らせを出したり、体調もイマイチ。きものは久しぶりにぱぱっと着替えられる「はたらきもの」にしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 

 

一日のまとめ

 活動報告をお出しするのが遅くなってしまってごめんなさい。
 つい数分前まで、臥せっておりまして……。
 
 今日は脳味噌がフル回転だったせいか、ついうっかりして手足が冷え切ってしまい、体調が傾きました。
 復帰までの時間が短かったのが不幸中の幸い、でした。
 
 明日は普段通りに作業をして、土曜か日曜のどちらかはしっかりと休み、もう一日は軽く作業にあてるつもりでおります。
 楽しく書き進めている時こそ、足元をしっかりと固めていきますね。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪