あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

なんだかんだと盛り込んでいた……金曜日 10月29日

気が付けばタスク過多

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1036文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 繁忙期でタスクが細かく積み上がりがち、というのは有ります。
 しかし書き物系のタスクが増えているのは……明らかに私個人の責任です。
 
 たまたまですけども。
 たまたま、どの作品も順調に進んでいますけども、これが壁にぶち当たったり躓いたりして難航する可能性も十二分にあるわけで。
 今、比較的穏やかに仕込みを続けられているのが、ある種の奇跡ともいうべきことで。
 
 週末も作業をして、来月のタスク量を調整しておこうと決めた一日でした。
 
 

文筆活動

 
note
 チョイ怖第二話の推敲を進めました。
 ここはもう少しだけ深く掘っておきたい……と書き足し始めたら、予想の斜め上を行ってしまいました。
 人物のエッジがより強調されたので、これはこれで良しであります。
 思わぬ展開に直面しても、とりあえずは何でも喰らってみる。美味しく調理する方法を考えてみる。そういうスタイルです。
 
 各種記事の下拵えをしました。
 来週の定期noteや不定期noteの書き込みなど、思いつくままに書き込んでいきました。
 具体的な内容が決まっていなくとも、フォーマットを準備することは勿論、章立てを決めておくとか、流れや分量のアタリをつけておくとか、ラフスケッチ的な事をやっておくとだいぶ作業がスムーズに進んだりします。
 とはいえ、私は書いているとどんどん脱線していくタイプ。
 ラフスケッチはあくまでも参考程度です。
 
 
虎徹書林Instagram
 ストーリーズ連載小話の下書きをしました。
 自信たっぷりに選んだ写真を前に、しばし言葉が出てきませんでした。
 自分の写真に負けそうになってどうする。腹立たしくもあり、おもしろくもあり。
 
 

いかがでしたか?

 
 今日、こんなつぶやきをnoteで書きました。

note.com

 

 添えた写真はハロウィンを想定したきもの一式を、予行演習で引っ張り出してきた日野一枚です。

 日曜日は選挙が有ってハロウィンで、街は久しぶりに賑やかな雰囲気になるのでしょうか?

 作業をがんばらないとなあ……せめて練習した分、袖を通して雰囲気だけでも楽しくやりたいなあと思いますが、どうなることやら。

 

 選挙はいきますよ。

 もちろん!

 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪