あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

白鳥の溜池?木曜日 10月28日

バシャバシャ、バシャバシャ

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1016文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 優雅に泳ぐ白鳥は、水面下で必死にバタ足してるのよ!
 ……昔々に読んだ少女向けギャグマンガに書いてあったセリフだったような?うろ覚えでスミマセン。
 
 今日はその言葉を噛み締めるような一日でした。
 私は白鳥でもなんでもなく、泳いでいるのも湖とは言い難い、農業用水の溜池みたいな感じです。
 それでもしっかりバタバタしなければ、沈んでしまいます。表向きは元気にモリモリ書いておりますといいつつ、嗚呼これってどんな漢字をあてるんだっけ?こういう時はどう表現するんだっけ?と崩壊する脳細胞との熾烈な競争を展開しているのです。
 
 ゴールは見えているので。
 がんばるー(*´з`)
 
 

文筆活動

 
note
 木曜日連載『虎徹書林の週報』最新号をお出ししました。
 製作状況を一気に三本。
 こうやって改めてまとめてみますと、けっこう充実しておりますな。

note.com

 
 チョイ怖第二話の推敲を進めました。
 上記『週報』でお知らせしたとおり、正規の題名が決まりましたし、連載スタートを11月と定めることにしました。
 深く掘り下げ、読み進めては直しを繰り返すうちに、自分でも驚くような裏テーマが見えてきてゾッとしました。ある意味で、私自身が一足先にチョイ怖体験した感じ。あはは。
 
 
虎徹書林Instagram
 ストーリーズ連載小話の第十二話を公開しました。
 私個人がメガネっこなので、これはひときわ、いつも気に掛けてることなのですが……顔とレンズの隙間、枠のすぐ外、視力が切り替わるあのゾーンって、なんだか怖くありません?
 今日の話はそれをテーマに、少しポップに掘り下げてみました。

note.com

 
 

いかがでしたか?

 
 もうすぐハロウィンだそうです。
 今年はどうなるのでしょうね?今の状況ですと、昨年よりは賑々しく楽しまれる方々が多いような気もします。
 
 私はというと、それらしい装いは決めて有るものの、袖を通してそれっぽく楽しむ余裕があるのかどうか?非常に怪しい雲行きです。
 
 兎も角も。
 今週は土日もPC前。ペーパーバック版の門出を祝ってあげられたらなあ(´;ω;`)ウッ…
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪