あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

いつも通りに。むしろ、おとなし目に。金曜日 11月12日

一週間の締めくくりでした

 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1268文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 今月から2022年にかけての『仕込み』が着々と進んでいます。
 ……なんとなーくイイ感じだなあ、という手応え。
 
 試運転に移行することも増えてきています。
 楽しい、楽しい。
 
 けれども好事魔多し、とも言いますね。
 今日は天赦日?だったそうで、私も小さくフェーズ移行することを増やしてみました。
 「小さく」というのがポイントです。
 あとはじっくり、タスクをいつもより少なめに。
 指差し確認を徹底して過ごしました。
 
 

文筆活動

 
note
 『オハヨウ占術研究』始めました。
 数ある試運転のうちの一つです。易の研究の実践編!
 私にしてはこの決断はかなりのものです。
 タロットの日運チャレンジの時とは、手探り状態の度合いが違います。
 コケて泣かないように、タロットの補助を暫く付けてみます。

note.com

 
 ペーパーバック版『猫又方途』の最終チェック
 だいぶ手が空いたので、一日の大半の時間をココに注ぎました!
 気付けば期日が迫っていますのでね、もりもりとやっておりますよ。
 ※今日も電子書籍版のリンクを貼ってみますね。なんだか気になってきた!と思った方は是非(^^)/
 
 

虎徹書林Instagram

 

ストーリーズ連載小話
 第十四話を公開しました。
 今週は二話分を公開することができました。
 よかった、よかった……。

note.com

 
 

読書

 
心に太陽を持て
 パナマ運河物語をようやく読み終えました。
 読みやすいからこそ、よく噛んでしっかりと味わいたかった。
 歴史的プロジェクトのお話ですけども、手に汗握る冒険譚のような趣。

 

 

ねこ

 
眠り猫を撮りたかったのですが
 ちょっと離れたところから、そーっと撮らせてもらっていたはずなのに……いつの間にか起きてたみたい。
 薄目でじろり、と見ていますね。ごめんなさい(;´Д`)
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 
 明日と明後日は、家族ともどもきちんと休日したいと考えています。
 ここから年末にかけて、残業も休日出勤も増えるでしょうから。休める時には休みます。
 
 今日という一日は、誰にとっても一回こっきりしかない、唯一の日です。
 若いから・歳を取ってるから・のっぴきならない事情が有るから等々は関係なく、文字通り「誰にとっても」です。
 諦めないことも創意工夫で良き日にしていく努力も大切ですが、時には譲ったり譲られたりして、誰かの「唯一の日」を彩るお手伝いもしてみる心掛けもしていきたいですね。
 
 皆々様に於かれましても、素敵な週末になりますように……。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪