あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

気を引き締めて。木曜日 6月10日

 

終わるもの。始まるもの。

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1037文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 朝一番に考えたことは「タスクは軽めのものを設定すること。数を少なくすること」でした。
 今日はnoteで連載中のチョイ怖小説が最終回。きっちりと、それでいて変に気負うことなく、サラッと終わらせたいと思います。
 書き終わった時に心が凪いでいる状態がベストです。

f:id:tama_arai:20210610205425j:plain

がんばったもーん(´;ω;`)ウッ…
 
 あと、新月なんですね。なので節目の月の札読みも。
 手書きノートに書きつけるだけなので、コチラでは詳しいことは書きません。
 でもなあ……双子座の新月なんです。
 拾う言葉が多くなってしまいそうだな。
 もしかすると明日の活動メモにちょっと書きたいことが現れるかもしれません。
 
 
文筆活動
 
 note
 木曜日連載チョイ怖『同人誌の夜』最終回をお出ししました。
 あれこれ盛り込みたいこと、回収忘れチェック、なるべくきれいな花道を作ってあげたい、ああもうアレもコレも!……最後の最後まで、悩みながら。
 軽く、ですけど。灰になっております。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 noteの最終回スペシャルで、ぐったり。
 不本意ながら本日は電子書籍原稿はお休みです。
 明日はいつもの三倍がんばります。
 
 
読書
 
 苫米地流「超」記憶法
 読了しました。
 読書メモ、出しております。

 

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
 脱力のプロが書いた!「動き」の新発見
 

 いかがでしたか?

 
 行き詰って、休憩。
 頭の中がぐちゃぐちゃになったら、潔く仮眠。
 そんな調子で一日をチョイ怖『同人誌の夜』最終回に費やしました。
 
 なんでもそうなんですけど、広げた風呂敷ってのは畳む時が一番重労働ですね。
 途中の、染色やアイロンかけもそりゃ大変なんだけど、読者の皆様と一緒になって楽しんでいるような余裕が、まだあるのです。
 
 電子書籍の方も、まさに畳む作業の真っ最中。
 ……がんばります。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪