あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

攻めに転じたいと動いてみた木曜日 5月20日

緊急事態宣言、いつ明けてもいいように!

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。864文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 お世辞にも爽やかとは言い難い、どんよりしたお天気の木曜日でした。
 無理矢理に元気を出さず、食べ過ぎに気を付けて、軽いストレッチをこまめに入れて深呼吸。
 湿度が高いと、どうも呼吸が浅くなりがちになるようです(個人的感想)。脳味噌に送る酸素が少なければ、そりゃあ思考がもっちゃりしてしまうわ、と反省です。
 ゆっくり、気を巡らしていくことをテーマに乗りきってみようと思いました。
 
 
文筆活動
 
 note
 木曜日連載チョイ怖『同人誌の夜』の最新号をお出ししました。
 連載十二回目を数えました、とうとう。
 もしかしたら来週で最終回かも!……嘘です、まだ終われません。
 あと三回か四回続くと思います。

note.com

 
 ※有料マガジン(100円)をご購入いただきますと、第一回から最新回まで一気読みをお楽しみ頂けます。最終回以降、価格改定を考えておりますので、気になる方はお早めのご購入がお得かと……。
 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 二回目の推敲、やっております。
 今日は新しい体制でのモバイル作業のシミュレーションをやりました。
 推敲はバッチリできました。ヨカッタヨカッタ。
 目標は出張取材で、取材→プロットを手帳に書き付け、お宿で手書の草稿を書きあげて、家の作業場に戻る前に(移動中も込みで)PCに初稿をデータを構築すること。
 これができれば、活動範囲もグーンと広がる!はずなんだよなあ。
 
 

いかがでしたか?

 
 明日はちょっと外出する予定が入りました。
 三密回避に、マスク、うがいと手洗、消毒グッズも忘れずに。
 私もそこそこに御用事があるのです、偉い人たちには申し訳ないんですけども……。
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪