あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

徐々に復帰、な水曜日 5月5日

無理は禁物だけど、やれることはやるのです

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。865文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 昨日よりだいぶ元気に書いておりました。
 大事を取って今週いっぱいは湿布と仲良くしておこうとは思っております。
 
 書かなければいいんじゃない?と読むほうを始めてみますと、それはそれで痛さが邪魔で中々頭に入って来ないとか。やってみないと分からないものですね、あっはははは。
 
 ……こういう軽口も叩けるようになりましたので、今日は推敲もガツガツとやりましたよ。
 
 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』最新号をお出ししました。
 いつもと変わらない普段着の紹介と、ヘアスタイルについての小話です。

note.com

 

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 昨日できなかった分までもりもりと、原稿のお直しを進めました。
 じっくり読めるって嬉しい。
 しかも、ここをもっとこうしたら……と、自分で手直しできるのは嬉しいに楽しいがプラスされて最高幸せ。
 
 
 始めた事があります
 スマホのカメラロールを整理しています。
 古い写真で取っておくのと削除しちゃっていいかなっていうのを分別して、より愛おしいカメラロールへとお片付け。
 古い写真にただバイバイするのも寂しいので、Instagramのストーリーズで一仕事してもらうことにしました。Instagramのストーリーズでストーリー(=小話)を書いてみよう、という駄洒落コーナー!です。
 ひとり大喜利みたいで、私は楽しんでおります。ぶふふ。
 
 

いかがでしたか?

 
 とっぷりと日が暮れてから、今日は子供の日だったんだなあと気付きました。
 食べたかったなあ、柏餅。
 
 まあいいや、来年の柏餅に期待しましょう。
 来年は絶対食べてやるから。待ってろ柏餅! 
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪