あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

休みだった火曜日 5月4日

腕がアイタタ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は簡易版で失礼いたします。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 昨日、ちょいと怪しいなあと気を付けていた左肘が痛みだしまして。
 あれよという間に、肩と首もガタガタと……左腕が貼り薬だらけでございます。
 
 PCで文字を打つのもほんの少しが限界です。
 読むのは問題ないし、頭も元気なのに、文字が書けないというのはなんとももどかしく悔しいです。
 
 そんなわけでして。
 noteの火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』は本日お休みしました。
 
 ネトフリでクイーンズ・ギャンビットを観たのがココロの慰め……今更ながらですけども面白いですねえ!エリザベスのどっかズレてる天才ぶり、ママの危うい無邪気さ、巧妙な仕掛けの数々に、チェスのことは全然チンプンカンプンな私でも引き込まれて楽しめました。
 
  というわけで。
 本日はここまで。
 明日はもうちょいガツガツと活動出来たら良いなあ……と、予定は未定です。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪